稽古場日誌

オイディプス@Tokyo 佐々木 啓 2017/02/15

少しだけポジティブ

最近夢にうなされることが多くなってきた。
本番が近くなってきたからか、稽古がハードになってきたからか、理由はわからない。
本番前は毎回夢にうなされる。
この前見た夢はセリフが全然入ってないのに本番を迎えた夢。
その他に段取り忘れて自分だけ周りと違うことをする夢を見たこともある。
旅行に行ったら旅先でいきなり稽古が始まる夢、なんてのもあった。
勿論ちゃんと寝られる日もある。

話は変わるが、僕は身体を動かすことが苦手なので、今回の公演は僕にとっていつも以上にハードに感じているのかもしれない(今回男優はセリフ少なめで運動量が多い)。
だからいつも以上に夢にうなされるのか。うーん。
まぁ考えたってしょうがないこともあるし、目の前の課題に取り組むほかないと思う。
それに考え方を変えれば夢にうなされるほど今『オイディプス@ Tokyo』に没頭しているということになる。
それはそれで良いことだ。こじつけだけど少しだけポジティブに考えた方が自分にとっては良いと思う。

少しだけポジティブ寄りになって本番まで突っ走りたいと思います。

佐々木啓

==============

質問@Tokyo 

「オイディプス@Tokyo」に因んで、出演者同士による“東京”に関する質問コーナーです!
名越未央→佐々木 啓への質問です。
IMG_0202-1024x682
東京スカイツリー、東京ばな奈、東京スカパラダイスオーケストラ、いろいろありますが、おまえだけは「東京」を名乗るな! と思うものは何ですか? (名越)
東京ディズニーランド。千葉じゃん。(佐々木)

次回は、佐々木 啓→髙橋真理への質問です。

稽古場日誌一覧へ