稽古場日誌

オイディプス@Tokyo 鹿沼 玲奈 2017/02/18

地獄の住人

(この公演がおわったらやりたいこと) 
①おしゃれなカフェでお茶したい 
②博物館をゆっくり周りたい 
③本をじっくり読み明かしたい 
④カロリーを気にせずたらふく喰いたい 
⑤ひたすらイチャイチャしたい…! 

いつも考えます、この時期。忙しさに参っちゃってちょっと疲れがたまってきたこの時期。
スケジュール帳のメモ欄に、黙々と羅列したりして。 
が、しかし、今回、オイディプスの稽古中、スケジュール帳のメモ欄、からっぽです。 

今わたしはこの時間が永遠に続けばいいのにと思っております。 

ほかの劇団員にこんなこと言ったら、「げ~~ウソだろ~~!?  」と言われちゃいそう。 
気づけば身体は痣だらけ。
脳みそは勝手に眠りに落ち。
限界まで身体を曲げて慣れない《四畳半》。
声をつぶしそうになりながら台詞を叫ぶ。 
でも、朝起きて、稽古場に行って、稽古をして、夜寝て、次の日も稽古があって…なんて幸せな毎日なんでしょうか。 
どうしたらもっと面白くなれるだろう、どうしたらもっとかっこよくできるだろう。 
もっと強い身体になりたいし、もっと綺麗な声になりたい。
こうか? ああか? そうか? どうか? そうか???
純粋に、そのことだけを考えています。 

あーーーあ! 
楽しい。 
オイディプスの稽古は、楽しいです。 
稽古ってこんなに楽しいんだなぁ。
人生で一番楽しんでいる自分がいます。
この舞台の稽古を、こんなに楽しんでいるなんて、わたしはまた友達を減らしちゃいそうだ。

鹿沼玲奈

==============

質問@Tokyo 

「オイディプス@Tokyo」に因んで、出演者同士による“東京”に関する質問コーナーです!
武藤知佳→鹿沼玲奈への質問です。
IMG_0364-1024x682
自分には東京は合っている?合っていない? その理由は? (武藤)
合っています。  私はせっかちだから、リズムが合います。少なくとも群馬よりは。(鹿沼)

次回は、鹿沼玲奈→栗田直輝への質問です。

稽古場日誌一覧へ