稽古場日誌

ぺとりこおる 研修生 2018/02/20

3年目の自由

現在、研修プログラム修了公演『ぺとりこおる』に向けて絶賛稽古中です。
公演のテーマは「熱中したこと」「忘れていたこと」です。
どんな作品になるのか、ご期待下さい。
**********

1年目の修了公演『燦燦と淡淡と』で自由とは何なのかと苦悩し、
2年目の修了公演『Anniversary』で間違った自由を手に入れ、
そして、3年目の修了公演『ぺとりこおる』でまた違う自由を見つけました。
3年間も自由というテーマがつきまとうとは思いませんでした。

最近、僕は引っ越しました。
親に色々言われるのが嫌、自由になりたいという思いから。
レンタカーを借りて全部自分でやろうとしました。
でも出発時に事故は起こすし、1人暮らしを始めればネット契約のセールスマンに丸め込まれしつこい電話に悩まされました。
事故は親の助けによりその場は何とかなり、セールスマンとの格闘はクーリングオフやら色々調べて解決しました。

何も犠牲にしなかった僕が得た自由には社会の恐怖が付いてきました。

自由についての考えが変わった3年目。
ちょっと大人になった僕の姿を劇場でお見せします。

田中 零大

**********

2017年度研修プログラム修了公演「ぺとりこおる」
日程:2018年2月21日(水)~25日(日)
会場:大森山王FOREST
詳細はこちら

2018年度研修プログラム「俳優になるための年間ワークショップ」
オーディション開催中
詳細はこちら
年間ワークショップ参加者体験談
年間ワークショップカリキュラム

稽古場日誌一覧へ