稽古場日誌

ぺとりこおる 鯉渕 翼 2018/02/13

痕跡を集めて

現在、研修プログラム修了公演『ぺとりこおる』に向けて絶賛稽古中です。
公演のテーマは「熱中したこと」「忘れていたこと」です。
どんな作品になるのか、ご期待下さい。
**********

山の手事情社の稽古場には様々な痕跡が残っている。
主に稽古でついた傷汚れ。
目立たないように修復修繕がされているけど、どうしてもちょっぴり残っている。

他には、公演で使った道具。
そのままだったり、姿形色を塗り替えられたりしながら今でも使われていたりする。

私は、本公演研修生公演の度に増えていくこの小さな痕跡が、その時その時の熱中の残り香の様なものに感じられる、思い出されるようで好きなのである。

「熱中したこと」がテーマの『ぺとりこおる』。
その熱にやられて、既に稽古場に痕跡が残り始めています。
いつか時が経ってその痕跡を見つけたとき、あれ面白かったなあと思える作品になることを願うばかりです。
いえ、絶対なると思います。
作品が完成しつつあるこの大変だけれど貴重な期間。
たくさん悩んで、まだまだ迷って、もう一踏ん張り、研修生には最高の状態で本番に望んでほしいと思います。
そして是非、劇場に足を運んでいただき、熱中の痕跡で一杯の舞台を見ていただきたいと思います。

鯉渕 翼

**********

2017年度研修プログラム修了公演「ぺとりこおる」
日程:2018年2月21日(水)~25日(日)
会場:大森山王FOREST
詳細はこちら

2018年度研修プログラム「俳優になるための年間ワークショップ」
オーディション開催中
詳細はこちら
年間ワークショップ参加者体験談
年間ワークショップカリキュラム

稽古場日誌一覧へ