稽古場日誌

methods&過妄女 斉木 和洋 2019/05/15

ファーストキス

恋話。なんて。恥ずかしくって書きたくないし。
いろいろと思い出すこともあったが、ここには書けないし。
ファーストキスの話をします。
誰の害にもならないしね。

相手はあいき君という男の子でした。
小学校の裏にタイヤをいくつかくっつけた遊具があったのだが、そのタイヤのなかで、ふざけ半分でちゅっちゅっどころか、ぶちゅーぶちゅーとでいぷなきっすを楽しんでいたのである。
facebookなどで懐かしい人たちとつながりやすいこのご時世。
あいき君が特定されないことを願うばかりである。
そういえば、あいき君のおうちに遊びにいくと夫婦の寝室というやつがあり、カーテンがひいてあって暗いし、暗がりにどでかいベットがあって、その巨大さといやらしさに圧倒されたものである。
でらびびったのだ。
そして、ぼくの記憶のなかではあいき君のお母さんはドリルみたいなパーマをあてた、それはそれはセクシーなお方なのだ。

チェーホフの『かもめ』という作品は老いも若きも異性に固執している有象無象が登場する物語なのだが、いくつになってもひとはスケベな気持ちを捨てられないのだ。
さあ、このチェーホフの名作がどんなお芝居に仕上がるか。
乞うご期待!!

斉木和洋

**********

劇団山の手事情社 創立35周年記念公演
『methods』2019年6月21日(金)~24日(月)
『過妄女』2019年6月26日(水)~30日(日)
会場=下北沢 ザ・スズナリ

詳細は こちら をご覧ください。

『methods』&『過妄女』

稽古場日誌一覧へ