稽古場日誌

methods&過妄女 太田 成美 2019/06/02

勇気を出して

私は恋をすると、占いをものすごくチェックしてしまいます。相手との相性から、その日のラッキーアイテム、どんな風に行動したらいいか。
普段全く行動できないチキンな心を奮い立たせて、なんなら理由をこじつけて、好きな人に話しかけます。

初恋も例によってそんな浮き沈みの激しい恋でした。中学生のときの放課後、彼が委員会の話し合いをしてるのをさも偶然の様に待ってみたり、彼の帰り道で友達とおしゃべりし続けたり。
さぞ気持ち悪かったろうなぁと思います。
独りよがりですみませんでした。

そんな中でも一番恥ずかしいのは、彼のお家に電話したことでしょうか。彼のお母さんが出たので、過呼吸になりそうなくらいドキドキしながら彼への取り次ぎをお願いしました。そして告白をしました。
いつもなら絶対告白できないのに、占いで「今日は勇気を出して行動するといいことあるかも」って出てたから何をやっても許される気がしてたんです。

『過妄女』ではいくつもの恋が描かれています。「なんでそんな恋しちゃうんだよバカ」って言いたくなる恋も出てきます。でも、恋してたら何もストッパーにならないんですよね。

ぜひ、普段できない恋愛体験をしに、劇場へいらしてください。

太田成美

**********

劇団山の手事情社 創立35周年記念公演
『methods』2019年6月21日(金)~24日(月)
『過妄女』2019年6月26日(水)~30日(日)
会場=下北沢 ザ・スズナリ

詳細は こちら をご覧ください。

『methods』&『過妄女』

稽古場日誌一覧へ