お知らせ

外部活動 2018/07/23

【外部活動】安田雅弘トークイベント/あなたにもできる!「演劇的教養」のレッスン

講談社選書メチエ『魅せる自分のつくりかた』刊行記念

安田雅弘トークイベント
あなたにもできる!「演劇的教養」のレッスン

イベントの詳細は こちら をご覧ください。

以下、八重洲ブックセンター ウェブサイトより

■日程=2018年8月23日(木)
■時間=19:00~20:30[開場 18:30~]
■定員=80名(お申し込み先着順)  ※定員になり次第、締め切らせていただきます。
■会場=八重洲ブックセンター本店 8F ギャラリー

■申込方法
1階カウンターにて、参加対象書籍をお買い上げの方に、参加券をお渡しします。
参加券1枚につき、お1人のご入場とさせていただきます。
また、お電話によるお申込みも承ります。(電話番号:03-3281-8201)
電話予約の方もご購入+参加券お渡し後のご入場となります。
当日開演時間までにお求めください。
開演1時間前からは8階カウンターで受付いたします。

▼参加対象書籍:『魅せる自分のつくりかた 〈演劇的教養〉のすすめ』(講談社選書メチエ、本体価格1650円+税、8/10発売)
※書籍の発売前でもご予約いただけます。
※トークイベント終了後、サイン会を行ないます。

「演劇」と聞いたとき、何をイメージするでしょうか? 小学生のとき学芸会で取り組んだ記憶? 興味をもって出かけた劇場で、いつもはテレビで見ているタレントが動きまわっているところ? あるいは、バイトをしながら劇団でがんばっている友達がいる、というかたもいるかもしれません。でも、そのようなものは「演劇」のごくごく一部にすぎません。
30年以上にわたって「劇団山の手事情社」を率いてきた第一級の演出家・安田雅弘さんが長年あたためてきたアイデアをお伝えするため、演劇から得られる知恵を惜しみなく披露したのが、本書『魅せる自分のつくりかた』です。
このたび刊行を記念して行われるイベントでは、本書で紹介されている具体的なレッスンを実演しながら、分かりやすく紹介します。あなたにも今日からできる具体的なレッスンで硬くなった身体をやわらかくすれば、心もやわらかくなって、魅力的な「自分」を手にできます!

■主催
八重洲ブックセンター

■協賛
講談社

お知らせ一覧へ