公演情報

[2010年]文化学院2009年度専門課程総合芸術学科演劇・声優コース演劇専攻1年修了公演 MINE

文化学院2009年度専門課程総合芸術学科演劇・声優コース演劇専攻1年修了公演 MINE

構成・演出=安田雅弘・小笠原くみこ
日程=2010年2月13日(土)・14(日)
会場=文化学院5階ラウンジ

MINEとは「私のもの」。私たちの暮らしている世界が、あなたにとっても私にとっても「私のものであるように、この作品も「私のもの」であると同時に、あなたのものです。MINEはまた「地雷」のこと。私は爆発するかもしれない何かを内包しています。その自覚に向かって今、動き出したところです。MINEには「豊かな資源」という意味もあります。炸裂する可能性を秘めた「地雷」が「私のもの」であるなら、そのことは私が人生を味わう上で「豊かな資源」になるだろうと思います。演劇は人生の糧となりうるのです。

このお芝居は、文化学院の一年生の修了公演です。単なるあこがれで足を踏み入れたものの、聞いたこともないようなトレーニングや、厖大な課題にとまどったことと思います。「身近にいる人のものまねをしなさい」「今日中に寸劇を作って発表しなさい」「漫才をやりなさい」「この時間でダンスを作りなさい」・・・。少人数での教育をモットーとする文化学院の教室では、逃げることも隠れることもできません。私は「面白くしろ」ということしか伝えて来ませんでした。必死にやらなければ面白くなどなりません。しかしそれだけでなく、面白さとは、自分の中にしか発見できないことを、彼らは徐々に自覚しつつあります。顔つきも変わって来ました。ご来場をお待ちしております。
安田雅弘

キャスト

落合 順一
瀬村 尚久
利根川 真夏
松苗 匠
吉岡 廉
吉田 健人

公演スケジュール

2010年2月13日(土)、14日(日)

■チケット

無料

■会場

文化学院 5階ラウンジ

主催
学校法人 文化学院
協力
劇団山の手事情社/(有)アップタウンプロダクション
Share Button