12/07/05

山の手事情社稽古場

ただいまテスト中です。

サーバー障害につき、テストをおこなっております。
見苦しい画面が続き申し訳ございません。
復旧まで今しばらくお待ちください。

10/02/23

山の手事情社稽古場

合宿、それは非日常の世界/若手合宿

世間からは演劇やってるだけでも
驚異の目で見られるのに、更には合宿だなんて
もうどんだけ熱いんだよ!!!!
と突っ込みを入れつつ我々は合宿所に到着した。
ここからほぼ四日間、この合宿所に缶詰になるのだ。
やらなければならない稽古は山ほどあるため、
一刻も無駄には出来ない。
早速稽古着に着替え、、、、、
と荷物をチェックすると、、、、、

パンツ(パンティー)がないことに気がついた。

どうしよう、コンビニに行く時間はない。悩んでいるうちに稽古は始まってしまう。
先ずはアップ代わりに鬼ごっこだ。すると、
いつもは見ているだけの主宰、安田氏が自ら参戦!
まさに合宿怪奇現象である。
ここぞとばかりに安田氏を追いかけるメンバー達。

それにしても、パンツはない。

怪奇現象は続く。次のマット運動では、
いつもはおとなしい下野が空中を舞う!
結構巧いほうなのだが、ワンアクションやるごとに
反動でマットの外に飛んでいくのだ。しかも微妙な
うなり声をあげながら。特に、前方転回をやった後は
見事に飛んでいく。怪我はしないでくれ、下野。

依然、パンツの問題は片付いてないが、

更なる怪奇現象は、滑舌練習の最中に起こった。
スタジオの後ろにある電源の入ってない清浄機から、
コポコポコポコポと水の流れる音がする。
全く滑舌に集中できないメンバー。一時稽古を中断し、
職員の方に見てもらうが原因は分からない。
結局、文が別の管に入った水であることを発見した。

それにしてもパンッ、、、、

とここで、打ち合わせのために夜制作部の福冨さんが来ることを思い出す。
ちょっとした休憩時間に
こっそり福冨さんにメールをする。
「パンツと、歯ブラシを買ってきてください!」
そう…、実は歯ブラシもわすれていたのだ!!
返信を待ちながら、このネタは明日の漫才の稽古に
使えると思ってしまった。
初日にこんな失敗をするなんて、これこそまさに、

合宿の
怪奇現象!


三井穂高

10/02/22

山の手事情社稽古場

堂々としたい/若手合宿

川崎市青少年の家のカツカレーがうまかった。
色黒めの味濃いめ。
あれだったら毎日カレーでよかった。
カレー臭くなるが。ミートスパゲティとかいいからよ。

臭いと言えば、合宿の稽古中どうやって屁をこくか、
課題でした。
特に発声練習してるとき、おなかをふくらませたり、力を入れたりするので、すぐにこきたくなるが、静かなときはこけないので、我慢する。みんなが声を一斉に出したらなるべく音をたてないようにこく。
基本的に音入りでするというか、したい僕は大抵音が
出ちまう。申し訳ない。

合宿だけに屁問題は部屋でも発生する。
堂々とこきたいが、ひんしゅくを買いそうだ。ビビらずに
思い切ってこいちまえ、と思うができない。
うぅ…くそっ!

こんなことを考えていては稽古に集中できない。
できれば屁があまり出ない体質になりたい…。


谷洋介

Top «« 1 2 3 4 5 6 .. »» Last