お知らせ

ワークショップ 2019/05/13

【ワークショップ】「一日体験入団」「年間ワークショップ」参加者募集

劇団山の手事情社は「一日体験入団」と「年間ワークショップ」の参加者を募集しています

劇団山の手事情社は、現代の日本において演劇の社会的・文化的価値を創出し、多様な精神性が認められる社会へと変革すべく舞台作品を創作している集団です。
 
わたしたちは、演劇的教養や身体知を伝えるために、一年かけて体系的に演劇を学びながら、参加者全員で公演を作り上げる「俳優になるための年間ワークショップ」を実施しています。現在、今年度の参加者を募集しています。
 
演劇未経験の方、今の仕事に演劇を活かしたい方も歓迎です。また、年間ワークショップを一日だけ体験する機会として、「一日体験入団」を設けています。お気軽にご参加ください。

■ 一日体験入団

「一日体験入団」では、身体訓練や発声練習、エチュードなど、年間ワークショップで学ぶ、《山の手メソッド》の一部を体験していただけます。

・日程
2019年5月26日(日)
2019年7月7日(日)
※ いずれかの日程をお選びください。

・時間 13:00~18:00
※ 年間ワークショップの希望者には一日体験入団終了後にオーディションをおこないます。

・参加費 2,000円

・会場 山の手事情社稽古場(大田区池上)

■ 俳優になるための年間ワークショップ

「俳優になるための年間ワークショップ」の参加希望者には、筆記試験と面談のオーディションを実施します。
※ 受験希望者には事前に募集要項を送付いたします。

・日程
2019年5月26日(日)
2019年7月7日(日)
※ いずれかの日程をお選びください。

・時間 一日体験入団終了後
※ オーディションのみ受験希望の方はご相談ください。

・受験費 1,000円

・会場 山の手事情社稽古場(大田区池上)

■ お申込み・お問合せ

申込フォーム(peatix・一日体験入団のみ)
申込フォーム(peatix・オーディションのみ)
申込フォーム(劇団)または下記の内容をt-kawamura@yamanote-j.orgにご連絡ください。
①お名前(ふりがな)
②年齢
③ご住所
④電話番号
⑤メールアドレス
⑥希望日程
⑦ a.一日体験入団のみ/b.一日体験入団+オーディション/c.オーディションのみ

詳しい情報はこちらをご覧ください。
俳優になるための年間ワークショップ(別サイト)

【動画】研修生の一年間~『あたしのおうち』ができるまで~ 
(YouTubeで再生されます)

お知らせ一覧へ