お知らせ

劇団員企画外部活動 2021/11/09

【外部活動・劇団員企画】半畳の宇宙 ひとり芝居4本立て『走れメロス』&『駈込み訴え』&『変身』&『よだかの星』

omote ura

こんにちは、山の手事情社 俳優部の斉木和洋です。

わたしは「半畳の宇宙」という小さな団体を運営しています。
今年の活動はひとり芝居3連続公演でして、そのトリを今月11/22(月)~11/23(火・祝)に行います。
すべて作品をわたし斉木が演出をしています。
詳細はこちらをご覧ください。
https://hanjo-uchu.com/

上演する作品は、『走れメロス』(原作:太宰治 出演:渡辺可奈子)、
『駈込み訴え』(原作:太宰治 出演:喜多京香)、
『変身』(原作:カフカ 出演:高島領也)、
『よだかの星』(原作:宮沢賢治 出演:中川佐織)のひとり芝居4本立て。
俳優による生演奏で賑やかにお送りします。
これまでは、俳優たちがフルート、ピアノ、パーカッションなどを生演奏して、ひとり芝居の舞台を彩ってまいりましたが、今回は新たにバイオリンとアコースティックギターとボーカルを編成に加える予定です。
斉木もパーカッションとエレキギターにて、本編を強力にサポートしますので、お楽しみに‼

今回はかなりお得なチケットを用意しました。
小学校低学年から高校生まで1演目1000円のジュニア料金、そして、池上3丁目にお住まいの方は、ご年齢を問わず1演目限定で1000円で観られる池上3丁目料金がございます。
各回要予約ですので、ご予約お待ちしています。

もともとは、先輩劇団員の大久保美智子さんに誘われて、ひとり芝居の演出やらお手伝いをしていたのを、途中から自分で公演を企画するようになり、「半畳の宇宙」と命名し、活動するようになりました。
1~2本作品を作ったぐらいで演出家と名乗るのもおこがましいと思い、名刺代わりの10作品をつくろうと思い立ち、これまで作品をつくってきました。
作品は1回上演しただけで終わりではなく、再演を繰り返すことで、完成に近づいていくものだと思っています。
「とりあえず目標は10作品100ステージだな」と思い立ったのが2017年の秋、そして、地道に活動を続けてまいりました。
来年実施する企画をただいま練っているところですが、次は図書館で上演しようかと画策中ですのでお楽しみに‼
詳細はホームページをぜひチェックしてください。

◆半畳の宇宙ホームページ
https://hanjo-uchu.com/

◆ご予約・お問い合わせ
info@hanjo-uchu.com

◆配信チケット
https://hanjo-uchu.zaiko.io/_item/343957

お知らせ一覧へ