お知らせ

劇団から 2022/04/01

2022年度 俳優募集(5/15追加オーディション決定)

 2022年度募集(色付き)0414 

劇団 山の手事情社 2022年度 俳優募集!

劇団 山の手事情社は、東西の古典文学を、現代の演劇として蘇らせる活動をしています。創作の中心にいるのは《自立した俳優》です。これからの劇団の活動に刺激を与えてくれる魅力的な人材を募集します。準劇団員(ニュージェネレーション)として俳優部に所属し、約1年間、平均週3回の《山の手メソッド》を用いた稽古と年度末に公演を行ないます。その後、正劇団員を希望する場合は審査があります。希望しない方も参加できるプログラムです。演劇漬けの一年を山の手事情社で過ごしませんか? 奮ってご参加ください!

《自立した俳優》を育む《山の手メソッド》とは
演技とは「自分ではない誰かに化ける行為」と私たちは考えます。その際、俳優自身の身体や考え方の「癖」が演技の妨げとなることがあります。《山の手メソッド》は様々なメニューを通してその「癖」を把握しコントロールしていけるよう構成された当劇団独自の俳優育成方法です。身体訓練、発声練習、個人創作、集団創作、即興、ダンスなど様々な稽古を行なってプロの俳優に必要な基礎能力を養い、自分の観察を深めていきます。

●期間
2022年5月〜2023年3月

●参加費
315,000円

●年齢
18歳以上

●場所
山の手事情社アトリエ(大田区)

●オーディションまでの流れ
・募集要項をご請求ください
・必要書類にご記入の上、オーディション一週間前までに郵送してください。
・書類審査の結果をご連絡します。
・「一日体験入団」にご参加ください。
・「一日体験入団」終了後、オーディション[筆記試験・面接]にご参加ください。
・後日、オーディションの合否をご連絡いたします。
※ これまで山の手事情社のワークショップに参加経験のある方は、18時以降行われるオーディションのみ受けることも可能です。別途お問合せください。

【一日体験入団】
●日程
J日程:2月13日(日) 終了しました
K日程:3月20日(日) 終了しました
A日程:4月10日(日) 終了しました
B日程:5月15日(日)
※ 上記のいずれか一日をお選びください。

●時間
13時〜18時

●参加費
2,000円
※ オーディションは各日18時以降に実施します。

●お申込み・お問合せ
山の手事情社オフィス(担当:越谷・佐々木)
メール bosyu@yamanote-j.org(スマートフォンの方は こちら からメールが作成できます)
電話 03-6410-9056

下記の内容をメールまたは電話でご連絡ください。
件名「オーディション申込み」
本文
①お名前(ふりがな)
②年齢
③ご住所
④電話番号
⑤メールアドレス
⑥「一日体験入団」&オーディション(希望日程)
⑦ 2022年度準劇団員オーディション希望の有無

お知らせ一覧へ