お知らせ

劇団員企画外部活動 2023/09/14

【外部活動】松永明子・渡辺可奈子 出演 『池上show劇場【宅配版】〜太宰治の夜〜』【第10回 蒲田元気大作戦 参加】

蒲田元気大作戦チラシ

「蒲田元気大作戦」は、年に一度蒲田で開催されるはしご酒のイベントです。
蒲田駅を中心に全67店舗の飲食店が参加しています。

昨年に続き、居酒屋ワタナベさんでお芝居をお届けいたします。
演目は、『走れメロス』と『燈籠』。どちらも太宰治原作の作品です。

現金でもご覧いただけますが、700円×5枚綴りのチケットを前売り3,000円でご購入いただき、「元気会」に参加しているお店とあわせて楽しめます。
蒲田をおトクに楽しめるはしご酒イベント!
みなさまお誘いあわせの上ご来場ください。

渡辺可奈子

**********

第10回 蒲田元気大作戦(蒲田はしご酒フェス)
『池上show劇場【宅配版】〜太宰治の夜〜』

■上演作品
『走れメロス』
原作:太宰治|構成・演出:斉木和洋|出演:渡辺可奈子

あらすじ:悪い政治を行う王のことを耳にしたメロスは、城に乗り込んだところを捕らえられ、死刑を宣告される。 メロスは死ぬ前に、妹の結婚式を一目見たいと王に訴え、必ず帰って来ると約束し、身代わりになった親友の為に走り出す。

出演者より:今回、居酒屋で『走れメロス』を上演するという素敵な機会をいただきました。きっとメロスの妹の結婚式も飲めや歌えやの大騒ぎだったと思います。何度か上演した作品ではありますが、気持ちを新たに、今の私が出来る全力のメロスをお届けできればと思います。

『燈籠』
原作:太宰治|構成・演出:安田雅弘|出演:松永明子

あらすじ:貧しい下駄屋のひとり娘・さき子は、みなしごの青年・水野さんに恋をした。わびしい暮らしをしている水野さんのために、さき子はある過ちを犯してしまう……。『走れメロス』と同時代に描かれた、寂しくも希望を感じさせる短編小説。太宰治が得意とした女性のひとり語りで展開される。

出演者より:2年半ぶりに一人芝居『燈籠』を上演させて頂ける事になりました。コロナ禍が始まって落ち込んでいた頃、のめり込むように稽古に打ち込んだことが思い出されます。再び上演できることになりとても嬉しいです。初心に返りつつ、新たに命を吹き込むつもりで臨みます。同時上演の『走れメロス』とはまったく違う作風で、太宰文学の豊かさを感じて頂ける二本立てです。居酒屋ワタナベさんの美味しいお料理と一緒に、お楽しみください。

■日時
2023年10月7日(土)
①16:00~
②18:00~

■会場
居酒屋ワタナベ
〒144-0051 東京都大田区西蒲田1-22-19

■定員
各回先着30席

■料金
現金1,400円 または チケット2枚
※チケットの詳細はイベント公式ページをご覧ください。

【お問合せ】
蒲田元気大作戦 公式ページ
X(旧Twitter) Facebook
080-3710-8444(居酒屋わたなべ 渡部電話)

 

お知らせ一覧へ