お知らせ

外部活動 2015/05/28

【外部活動】『芝浜(仮)』6/13~14

 

芝浜2

ワークインプログレスvol.1 リーディング公演(朗読劇)
『芝浜(仮)』

落語の名作『芝浜』を基に、朗読劇を行います。
個性豊かなメンバーで贈る、ある夫婦の愛の形。
大久保美智子が出演、三井穂高が企画・制作。
ぜひお運びください。

■構成・演出
村井 雄(開幕ペナントレース)

■出演
大久保美智子(劇団山の手事情社)
文秉泰
丹野晶子(ロリータ男爵)

■サウンドデザイン
佐藤公俊(Sountrive)

■企画・制作
三井穂高

■日程[2015年]
6月13日(土)13:00~/18:00~
6月14日(日)13:00~

■会場
カフェ・ギャラリーリンデン
横浜市青葉区もえぎ野22-25

■料金
1500円

■予約・お問い合わせ
maruhoproduce@gmail.com(三井穂高)

■公式Facebook
https://www.facebook.com/maruhoproduce

 

~企画・制作:三井穂高より~

演じ手としてずっと演劇に関わってきましたが、今回新たな可能性を求め、プロデュースをすることにしました。選んだのは落語の『芝浜』。酒で身を持ち崩した旦那が、女房のついた嘘のお陰で、心を入れ替え人生を立て直す夫婦の物語です。

私はこの女房に嫉妬しました。できた嫁。でも実のところは愛する人のために必死でもがき苦しんだはずです。そしてたまたま上手くいった。もし上手くいかなかったら・・・。そんな女の葛藤や格好悪い姿が見たい。『芝浜(仮)』では女の生き様がテーマです。

演出は、山の手事情社研修生同期の村井雄さんにお願いしています。彼は開幕ペナントレースの主宰で、客演や他の劇団の演出なども数多く手がけています。彼なら私の思惑を汲み取りつつ、大胆な発想で『芝浜』を料理してくれるに違いないからです。
出演は、文秉泰さん、丹野晶子さん、そして大久保美智子と、なかなか他では見られない組み合わせ、個性豊かな俳優陣。
音楽は音楽家でサウンドデザイナーの佐藤公俊さん。
そして手描き服「あっか」の妹夫婦に衣装協力をお願いしています。

会場は田園都市線の藤が丘から徒歩10分、都心から少し離れたかわいいカフェギャラリーです。
どっぷり『芝浜(仮)』の世界に浸かりにいらしてください。
ご来場お待ちしています。

三井穂高

お知らせ一覧へ