ワークショップ

演劇基礎トレーニングジム~定期開催中~

「演劇ジム」とは、俳優が俳優のための基礎トレーニングをやりたいときにやれる場です。プロの音楽家やダンサーが毎日訓練を欠かさないように、俳優も訓練を積み重ね、感覚を磨くことが大事! 本番前の調整の場として、日々の積み重ねとして、俳優がいつでも利用できる場です。

山の手事情社の基礎訓練は身体を鍛えることから始まります。鍛えるといってもボディビルダーになることが目的ではありません。トレーニングしながら自分自身の身体や内面を観察し、自己把握を深めること、心身共に舞台上で自由に「暴れられる」身体づくりを大切にしています。身体訓練や発声をみっちり行いつつ、クリエイティブに空間を立ち上げる力を鍛える内容を考えています。

対象はプロアマ問いません。ご自分のペースやレベルに合わせて、定期的に通っていただくことをおすすめします。声や身体をつかう表現やお仕事をされている方、思いきり身体を動かし、声を出してストレスを発散したいという方も歓迎です。

ぜひお気軽にご参加ください。お待ちしております。

■時間
★火曜:13時~16時
★金曜:18時~21時/★土曜:11時~14時
☆特別コース:18時~20時
※ 開催日は こちら をご覧ください。12月までの開催日を掲載しています。
※ 特別コースは主宰安田雅弘が直接指導する若手基礎稽古に加わって稽古を体験するコースです。

■会場
山の手事情社アトリエ(大田区池上)

■定員
各回最低1名~15名程度
※ 3日前に予約が0人の場合は開催しません。

■体験料金
単発  :3,000円
チケット:7,000円/3回(2ヶ月有効)
     10,000円/5回(2ヶ月有効)
初回手数料:2,000円(スポーツ保険・事務手数料)
※ 初めての方は、1回まで初回手数料なしで参加可能。

■申込方法
メール:e-gym@yamanote-j.org
参加希望日の3日前までにメールで必要事項をご連絡ください。
こちらからの確認のメールを3日以内にお送りします。

1.氏名 2.ふりがな 3.年齢 4.電話番号 5.メールアドレス 6.希望日(複数回まとめて予約可) 7.単発またはチケット

※件名に「演劇ジム申込み」と入れてください。
※ スマートフォンの方は こちら からメールが作成できます。

■お問合せ
山の手事情社オフィス(担当 越谷)
電話:03-6410-9056
メール:e-gym@yamanote-j.org

ワークショップ一覧へ