ワークショップ

学生のための演劇サマースクール

俳優の基礎をしっかり学びたい、創作現場を経験したい。
《山の手メソッド》を用いて体験する濃密な三日間。

山の手事情社は海外フェスティバルで大きな評価を得ている日本を代表する劇団です。
俳優育成法《山の手メソッド》は海外の国立劇場、日本の大学、専門学校など学校教育に取り入れられています。

今回のワークショップは学生の方を対象としています。
《山の手メソッド》を体験したい、自分の実力を試したい、課題を明確にしたい・・・ など、演劇に興味のある学生の方であればどなたでも構いません。
また、学校間の交流・刺激の場になればと思っています。

【対象者】
高校生・大学生・専門学校生、演劇経験は問いません
※高校生の方は保護者の承諾が必要です

【内容】 
山の手メソッドの特徴として「集団創作」があげられます。
メンバーと話し、アイデアを出し合い様々なシーンを構築していきます。
サマースクールでは「集団創作」をメインにシーンを立ち上げる面白さを通じ、コミュニケーション能力の向上、イメージを具現化する力、個々の俳優の可能性を探る三日間にしていきます。

【日時】
2015年8月24日(月)〜26日(水)全日13時〜20時

【定員】
15名程度 (定員になり次第、締め切らせていただきます)

【料金】
大学生・専門学校生5000円
高校生3000円
※3日間通しの料金です
※単日での参加は応相談

【会場】
劇団山の手事情社アトリエ
東京都大田区池上4-2-8
※ 東急池上線「池上駅」から徒歩8分ほど

【申込方法】
下記の内容をご記入の上メールまたは電話にてお申し込みください。
1.住所/2.氏名/3.年齢/4.電話番号/5.メールアドレス/6.学校名

【申込み/問合せ】
山の手事情社オフィス 担当:川村
電話:03-6410-9056
メール:t-kawamura@yamanote-j.org

「学生のための演劇サマースクール2014」の様子はこちら

ワークショップ一覧へ