お知らせ

ワークショップ劇団から 2017/04/10

「俳優になるための年間ワークショップ」について

山の手事情社研修プログラム「俳優になるための年間ワークショップ」最終オーディションが迫っております。
年間ワークショップを受けようか悩んでいる方に向け、あらためて内容をご紹介したいと思います。

■ 年間ワークショップとは?
山の手事情社が1996年から始めた俳優育成のプログラムです。
山の手事情社が独自に開発・アレンジした俳優のトレーニング方法《山の手メソッド》を用い、俳優に必要な能力をのばしていきます。

■ どんなことをやるの?
基礎的な《柔軟運動》《筋力トレーニング》《発声練習》からはじめ、基礎エチュードを通じて身体と感情のコントロール・観察力・発想力を伸ばします。

■ ワークショップのスケジュールは?
週3回をベースに進めていきます。
火曜日と木曜日が18時~22時、土曜日が13時~22時です。
開催時期は2017年5月~2018年3月を予定しています。
年度末には修了公演があります。

■ ワークショップをおこなう場所はどこ?
山の手事情社の専用アトリエでおこないます。(東急池上線池上駅徒歩8分)

■ ワークショップ対象者は?
どなたでも応募できます。
経験は不問です。
学生や主婦、社会人の方も受講可能です。

■ ワークショップ修了後は?
希望者は山の手事情社入団オーディションを受けることができます。
過去にはワークショップ修了後に自分でカンパニーを立ち上げた方、演出家として活動している方、稽古場で培ったことを自分のフィールドで活かしている方が多くいらっしゃいます。

■ 研修費はいくら?
入所費:15000円・研修費:300000円、合計315000円です。
※分割相談も承ります。

演劇をやってみたい方、自分の可能性を探求したい方、表現について徹底的に向き合う一年になります。
ご応募お待ちしています!

募集要項応募フォームはこちら
備考に「募集要項希望」と明記ください。

研修生募集仮チラシ 2017年度分s

お知らせ一覧へ