お知らせ

外部活動 2018/05/14

【外部活動】倉品淳子 出演/柴山商店vol.1「ヨソジノオンナタチ〜も一度ともだち〜」

 ヨソジノオンナタチ~も一度ともだち~omoteヨソジノオンナタチ~も一度ともだち~-ura

「柴山商店は、何を売っているのか?」

 今回客演する柴山商店というのは、柴山美保さんという俳優さんがプロデュースしている。彼女は、なんと、山の手事情社の第一期研修生である。劇団員の川村 岳や山口笑美と同期。いまを去ること23年前のことである。
 山の手事情社の研修生を経て、いろんな方がいろんな形で、演劇界で活躍されている。その一方、演劇を続けていくことは特に日本では難しく、やめてしまっている人も大勢いる。そんな生き残りづらい演劇界の中で、彼女はひたすらに表現活動を続けてきた。海外公演をするダンスカンパニーだったり、戯曲賞を取る前衛的なコリオグラファーとの仕事であったりと多岐にわたった。
 そんな彼女から、「待っていてもダメだと思ったんですよね。やりたい芝居を自分で作ることにしました。」と光栄にもこのお話しをいただいた。
 私としては、久しぶりの書き下ろしの台詞劇。山の手事情社のお芝居とはだいぶ毛色が違っている。いやはや、大丈夫だろうか? と不安でいっぱいというところだが、よろしければ、どうか見てやってください。

倉品淳子

**********

柴山商店vol.1
「ヨソジノオンナタチ〜も一度ともだち〜」

■作・演出=釘本光(HOTSKY)

■出演=井内ミワク(はえぎわ)、倉品淳子(劇団山の手事情社)、松本寛子、柴山美保、青木祥子

■日程[2018年]
6月22日(金)     19:30
6月23日(土)13:00/18:00
6月24日(日)13:00/18:00
受付開始開演の30分前、開場20分前

■会場
RAFT(東中野)
〒164-0001 東京都中野区中野1-4-4 1F

■チケット料金
前売り2,800円
当日3,300円

■チケット予約方法
予約フォーム

■あらすじ
四十歳を過ぎてから、数年が経った。
一応働いてるから、今のところ生活に不安は無い。
結婚に全く興味が無いとは言わないけど、独身の女友達は結構いるし、このまま、結婚しない人
生っていうのもアリかなと思ってる。でも・・・。
バスに乗り遅れそうになって、ちょっと走ると、息切れするようになった。
久しぶりに会った人の名前が、どうしても思い出せないことがある。
「孤独死」と言う言葉を聞くと、なんだかゾワッとするようになった。
私、このまま、ずーっと独りで暮らしていくのかな・・・。
むむ?むむむ・・・。
ちょっと、考えてみようと思った。

■お問合せ
柴山商店
shibayamashop@yahoo.co.jp

お知らせ一覧へ