お知らせ

外部活動 2019/10/27

【外部活動】中川佐織 出演/クラリネットとマリンバ・打楽器による室内楽~Neue Kammermusik2~

 image2

「音楽会でお芝居をします」

こんにちは、俳優部の中川佐織です。
11月に、親子のための音楽会で、一人芝居をさせていただくことになりました。
最初にお声をかけくれた、プロの打楽器奏者の中村拓美くんとは大学の級友で、去年、大阪で行った一人芝居の最初の作品、中勘助『犬』を観に来てくれ、「いつか何かしましょ〜」と言ってくれていました。そして、夏頃に本当にお声がけがあり、「親子で楽しめる作品は何かな?」と考えて出来たのが宮沢賢治『よだかの星』です。
それを演ろうと思っております。

そして、音楽会の中では、作曲家の川田佳誠さんによる新作発表もあります。その作曲された新作にも、なんと出演させていただけることになりました。
届いた楽譜を見ながら、作曲家のイメージする空間に、自分の役割を探しています。
元は、音楽大学出ていたりしますので、久しぶりの文字とは違う情報に、いろんな気持ちが沸き起こります。
さて、普段、芝居をするときは音源からBGMを流していましたが、今回はプロの演奏家の方々が芝居のバックで演奏をしてくださるという、なんと、贅沢なことでしょう。
演奏家さんと絡むシーンを入れたいなぁ〜と、思惑はいっぱいです。いや、私にそんな余裕がないかもしれない…‼︎ 稽古が楽しみです。

そして、なんといっても音楽会があるホールの場所です!
大阪の豊中は本当に地元で、ホールのある曽根駅は、赤ちゃんの頃からお世話になった音楽の先生が住んでいる駅でもあり、中高生の時は、自転車で毎週通っていました。
偶然でしょうが、縁の強い地域に呼んでくださった、今回の音楽会を運営されている方々に感謝です。

お子さんと一緒にお気軽にお越しください。

**********

クラリネットとマリンバ・打楽器による室内楽~Neue Kammermusik2~

開催日:2019年11月17日(日)
会場:豊中市文化芸術センター 小ホール

【第1部】11:00 開演

親子でたのしむクラシック音楽 ~おしばいとおんがく~
・どんながっきがとうじょうするかな? <くちぶえふきといぬ>
・リズムにチャレンジ! <チャだけたたこう おもチャのチャチャチャ>
・おしばいとおんがく   ほか

●チケット:1,000円(全席自由)
※ おひざ上でご鑑賞のお子さまは無料

【第2部】14:00 開演

クラリネットとマリンバ・打楽器が紡ぎだす 魅惑の音楽たち
・クラリネットと打楽器のための3つの小品より / E.Kopetzki
・Table music/ T.D.Mey
・ラッシュアウト / 西原 大樹   ほか

●チケット:[一般]2,000円 [学生]1,000円(全席自由)
※ 当日各500円増 

■出演
吉田 さや佳(クラリネット)
山本 彩衣子(マリンバ)
大石橋 輝美(打楽器)
辻本 福子(打楽器)
中川 佐織(俳優)
川田 佳誠(作曲)
※ 中川佐織は【第1部】【第2部】ともに出演いたします。

■ご予約
[Neue Kammermusik 事務局]
neue.kammermusik@gmail.com

[カンフェティチケットセンター]
0120-240-540(平日10:00~18:00)

■主催
Neue Kammermusik

■お問合せ
info.sayakla@gmail.com(吉田)

お知らせ一覧へ