お知らせ

外部活動 2019/12/17

【外部活動】渡辺可奈子 出演/体現帝国 企画公演『障子の国のティンカーベル』

 syouji

こんにちは。俳優部の渡辺可奈子です。

縁あって、年末年始に名古屋と島根で一人芝居に挑戦することになりました。今回は名古屋で活躍している劇団『体現帝国』主宰・演出の渡部剛己さんのもとで作品制作をしております。台本は野田秀樹作『障子の国のティンカーベル』です。

どうして都外で一人芝居を……? と思う方もいるかもしれません。もともと学生の時から一人芝居に挑戦してみたかった私と、一人芝居を作ってみたかった現在名古屋で活動している渡部さんが出会い、あれよあれよと話が進んでいき、今に至るのです。渡辺と渡部もびっくりしています。

そして今回、音楽を担当していただくのは米バークリー音楽大学在学中の作曲家でミュージカル作家の田中航さん。「こんな感じの音楽が欲しい!」を叶えてくれる、音楽のスペシャリストです。

一人芝居は新米の私にとって想像以上に手強く、また名古屋という未知の土地での稽古や、名古屋の演劇人との交流を経て、楽しいやら厳しいやら大変やらで、この公演が終わったら死んでもいいとさえ思えるくらいの気持ちです。やりたいことがまだまだたくさんあるので、死にたくありませんが。

アングラ劇団と言われる体現帝国の世界と野田秀樹の描いたメルヘンで可愛らしい世界が、合わさってどの様な作品になるのか。本番のその瞬間まで私も楽しみです。

乞うご期待!

**********

あいち・しまねツアー公演
体現帝国 企画公演『障子の国のティンカーベル』

半端なヒトと半端な妖精が人でなしの恋をするんだ、永久に。
大人にならない少年ピーターと、妖精ティンカーベル。
完璧なヒトなんていないだろう。僕たちは半端なヒトビトだから恋くらいして、引き寄せ合うのだろう。

作|野田秀樹
演出|渡部剛己
作曲|田中航
出演|渡辺可奈子(山の手事情社)

●あいち公演『障子の国のティンカーベル』

■日時
2019年12月22日(日)11:00-/15:00-/19:00-
受付・開場は15分前より。上演時間約70分。

■会場
ユースクエア・プレイルーム
〒462-0845愛知県名古屋市北区柳原三丁目6-8

■上演協力金
2,000円

■チケット購入
あいち公演WSチケット販売

●しまね公演『障子の国のティンカーベル』 チェリヴァホール演劇共催事業 公募プログラム

■日時
2020年1月4日(土)15:00-/19:00- 5日(日)11:00-/15:00-
受付・開場は15分前より。上演時間約70分。

■会場
雲南市木次経済文化会館 チェリヴァホール
〒699-1311島根県雲南市木次町里方55

■料金
前売3,000円、当日3,500円

■チケット購入
しまね公演WSチケット販売

■共催
株式会社キラキラ雲南

公演情報及び下記ワークショップの詳細は、公式ウェブサイト をご確認ください。
〇あいち関連企画 ワークショップ「一人芝居をつくる」(12/27)
〇しまね関連企画 発表公演付きワークショップ「一週間でつくる体現帝国」(1/6~12)
〇しまね関連企画 ワークショップ発表公演(1/12)

●お問合せ
taigenteikoku@gmail.com
080-6944-6915

お知らせ一覧へ