お知らせ

劇団から 2020/05/27

ほうろう社プロジェクト『気で病む男』公演中止のお知らせ

平素より、劇団山の手事情社公演にご愛顧賜りまして、誠にありがとうございます。

このたび、新型コロナウイルスの影響により、9月5・6日に上演を予定しておりましたEXTRA企画 ほうろう社プロジェクト『気で病む男』の公演を、中止することに致しました。

まだ先の日程であり、中止の決断が早いのではないかと思われるかもしれません。
ほうろう社は、2010年~2015年にかけて当劇団でおこなった社会人向けのワークショップを母体に結成された集団です。稽古は土日しかおこなっておりません。4月より予定していた稽古は行なえず、緊急事態宣言は解除されたものの稽古再開の見通しも立たず、稽古日数が不足しているという状況です。また職場や家庭の情勢が変わって、思うように稽古に出られないメンバーもおり、非常に残念ですがこのような決断に至りました。

準備を進めていた『気で病む男』は、様々な状況が整い次第いずれ上演したいと思っておりますので、気持ちとしては延期と捉えております。ですが、現段階ではいつとは言えないため、一旦中止というご案内をさせていただきます。

今後は、メンバーの状態を第一に考えながら、できることから少しずつ準備していきたいと思います。心待ちにしてくださっているお客様にはご迷惑をおかけいたします。改めてお詫び申し上げます。

このたびの決断と今後の活動にご理解を賜れば幸いです。
皆様もどうぞお体を大切にお過ごしください。劇場でお会いできる日が一日も早く来ることを心の底から願っております。

2020年5月27日
演出担当 小笠原くみこ

IMG_0749(カット)

前回公演『三人姉妹』

IMG_0761

前回公演『三人姉妹』

IMG_0788(カット)

前回公演『三人姉妹』

IMG_0829(カット)

前回公演『三人姉妹』

お知らせ一覧へ