お知らせ

外部活動 2022/09/12

【外部活動】高島領也・喜多京香 出演/西荻窪芸術センター『おどりめくたましひ』

おどりめくたましひ_04omote おどりめくたましひ_04ura

俳優部の高島領也です。
西荻窪芸術センターの『おどりめくたましひ』に喜多京香と出演いたします。
「西荻窪芸術センター」は元劇団員の大久保美智子さんが立ち上げた集団で、2度目の出演です。

『おどりめくたましひ』は「語り」と「踊り」にフォーカスした、一人芝居3本立ての作品となっております。
俳優の身体を通して観客に語り込んでいくことで、エネルギーを俳優の身体に内包させていく。その昂まりを「踊り」 で表現してみたい。「語り」が「踊り」へ変容する瞬間を捉えたい。というのが、この『おどりめくたましひ』での試みです。

私は以前『池上show劇場【PREMIUM】』にて、安田雅弘演出で上演した、作・梶井基次郎『Kの昇天』を大久保美智子の新演出で上演いたします。前回は、床を転げ回ったり椅子を持ち上げたりと動きを見せようとしましたが、今回はそれが大幅に変わります。

喜多京香は斉木和洋の個人企画「半畳の宇宙」にて既に何度も上演している、作・太宰治『駈込み訴へ』をこちらも大久保美智子の新演出で上演いたします。これまでのアクティブな立ち回りとは打って変わり、語ることで湧き上がる感覚に敏感に、そこから魂が踊り出す瞬間をつくります。

人物の衝動や祈りそのものが炎のように燃え上がり、語りから踊りへと変わる瞬間にご期待ください。

高島領也

**********

西荻窪芸術センター『おどりめくたましひ』

構成・演出:大久保美智子

『駈込み訴へ』
原作:太宰治/原案:斉木和洋
出演:喜多京香

『Kの昇天』
原作:梶井基次郎
出演:高島領也

『クライコフスキ弁護士の舞踊手』
原作:ヴィトルド・ゴンブロービッチ
出演:大久保美智子

■日時
9月24日(土) 15:00/18:00
9月25日(日) 13:00/16:00
※ 9月18日(日)シークレット公演[三田駅周辺]

■チケット
一般 … 3,500円(税込、自由席)
①賛助チケット … 5,000円
②応援チケット … 3,000円
※ ①②の詳細は予約フォーム内にてご確認ください。

■チケットのご予約
カルテットオンライン
https://www.quartet-online.net/ticket/odorimeku

■会場
一欅庵
東京都杉並区松庵2-8-22
JR西荻窪駅 南口より、徒歩10分ほど。

■お問い合わせ
西荻窪芸術センター
n.o.artcenter@gmail.com

チラシのダウンロードは こちら

お知らせ一覧へ