ワークショップ

演劇基礎トレーニングジム~お試しワークショップ~

「演劇基礎トレーニングジム」はじめます!

こんにちは。俳優部の越谷真美です。

この度、「演劇基礎トレーニングジム」(通称・演劇ジム)という定期ワークショップをはじめようと思います! 「演劇ジム」とは、俳優が俳優のための基礎トレーニングをやりたいときにやれる場です。プロの音楽家やダンサーが毎日訓練を欠かさないように、俳優も基礎を積み重ね、感覚を磨くことが大事だと考えるのはきっと私だけではないはず。でも、自宅で大きな声は出しづらいし、ひとりでトレーニングするのってなかなか難しいものです。本番前の調整の場として、日々の積み重ねとして、俳優がいつでも利用できる場をつくりたい!

山の手事情社の基礎訓練は身体を鍛えることから始まります。鍛えるといってもボディビルダーになることが目的ではありません。トレーニングしながら自分自身の身体や内面を観察し、自己把握を深めること、心身共に舞台上で自由に「暴れられる」身体づくりを大切にしています。
ワークショップの前半は身体訓練や発声をみっちり行いつつ、後半は《山の手メソッド》ならではのエチュードでクリエイティブに空間を立ち上げる力を鍛える内容を考えています。

対象はプロアマ問いません。声や身体をつかう表現やお仕事をされている方、思いきり身体を動かし、声を出してストレスを発散したいという方も大歓迎です。

「定期ワークショップ」スタートに先駆け、7月下旬から8月にかけて「お試しワークショップ」を開催します。
極力説明を簡潔にして、実際にどんどん動いて感じる時間にするつもりです。
山の手事情社の基礎稽古にはじめて触れる方、いきなりだと不安な方は、7月7日(日)開催の「一日体験入団」(13時~18時/参加費2,000円)にまずはご参加ください。
もちろんはじめからこちらにご参加いただいても構いません。

ぜひお気軽にご参加ください。
お待ちしております!

■お試しWS開催日時
2019年7月20日(土)、23日(火)、27日(土)、8月3日(土)、6日(火)、10日(土)
各13時~16時

■会場
山の手事情社アトリエ(大田区池上)

■定員
各回最低1名~最大15名くらい(定員になり次第締切ります)

■体験料金
2,000円/回
※当日直接支払い

■申込方法
参加希望日の3日前までにメールまたはFAXで必要事項をご連絡ください。
こちらからの確認のメールまたはFAXを3日以内にお送りします。
メールアドレス:e-gym@yamanote-j.org(件名を「お試し申込み」としてください)
FAX:03-6410-9057
① お名前 ②ふりがな ③年齢 ④電話番号 ⑤メールアドレス ⑥ご希望日(複数回可)
※ メールで添付ファイルを開けない方には詳細を郵送しますので、ご住所もお知らせください。
※ スマートフォンの方は こちら からメールが作成できます。

■お問合せ
山の手事情社オフィス(担当 越谷)
電話:03-6410-9056/FAX:03-6410-9057
メール:e-gym@yamanote-j.org

ワークショップ一覧へ