お知らせ

劇団から 2020/07/03

私たちは劇団員を募集しています

2020劇団員募集omote

俳優部の川村です。

山の手事情社は毎年「俳優になるための年間ワークショップ」を実施してきました。
劇団員がインストラクターとして一年間一緒に稽古をおこない、俳優として必要なスキルを身につけるカリキュラムです。

今年は【劇団員になるための集中ワークショップ】を実施します!
その名の通り「劇団員」を募集します!
舞台表現の世界で一緒に闘う仲間を募集します。

ワークショップ期間は2020年9月から2021年2月の半年間を予定しています。
昨年まではワークショップ期間は一年でしたが、「一年だと学業や仕事との両立が難しい」「経済的に厳しい」という声にお応えして今年は「半年間、参加費165,000円(昨年の半額)」となりました。

平均週3回の稽古で、俳優としての基本スキル(身体・声・感情の使い方)や発想力・想像力を養い、最後には発表会を予定しています。
そして発表会終了後に、劇団員になる為の審査を行ないます。
※ とはいっても研修期間が終わったら「必ず劇団員を希望しなくてはいけない」訳ではありません。研修生と劇団との「お見合い期間」と捉えて下さい。

山の手事情社はハイレベルな舞台表現を目指して活動しています。今年で36年目を迎えました。
集団の中心にいるのは「俳優」です。
一緒に作品をつくる新たな「俳優」との出会いを求めています!

ご興味のある方は
【劇団員になるための集中ワークショップ・体験版】(7/24〜7/26)か【一日体験入団】(8/2or8/9)を受講して下さい。
それぞれのワークショップ終了後にオーディション(筆記試験・面接)を行ないます。
※ ワークショップのみの参加も大歓迎です!

お問合せ・お申込みは
bosyu@yamanote-j.org
までお気軽に!
※ スマートフォンの方は こちら からメールが作成できます

川村 岳

2020劇団員募集ura

劇団 山の手事情社 研修プログラムについては こちら をご覧ください。

お知らせ一覧へ