稽古場日誌

ぺとりこおる 研修生 2018/01/12

忘れない事

現在、研修プログラム修了公演『ぺとりこおる』に向けて絶賛稽古中です。
公演のテーマは「熱中したこと」「忘れていたこと」です。
どんな作品になるのか、ご期待下さい。

**********

中学、高校の友達と久しぶりに会って話をして色々と思い出しバカ笑いをした。
当時は嫌だった事も今となっては酒の肴になるわけです。

高校生の時、好きな人に好きと言えず、友達には恋バナをして粋がっていました。
「秘密の共有をしていれば仲間外れにならない」
言えば付き合えたのかもしれないのに。

今思えば何がしたかったのか謎ですが、今の僕の記憶には間違いないのでどんな事だろうと大切な感覚です。
おそらく忘れている事はいっぱいあり、何かのきっかけで思い出し、そしてまた忘れる。
これの繰り返しです。
日々、新しい事が積み重なって古い事はどんどん下へ…
何かのきっかけで思い出しては思い出に浸るのです。

今回の『ぺとりこおる』何かワンシーンでも観てくださった人の記憶に残り、何かのきっかけで思い出してもらえるものになればいいなと思います。
そうなれば一生忘れないものになっているはずですから。

田中零大

**********

2017年度研修プログラム修了公演「ぺとりこおる」
日程:2018年2月21日(水)~25日(日)
会場:大森山王FOREST
詳細はこちら

2018年度研修プログラム「俳優になるための年間ワークショップ」
オーディション開催中
詳細はこちら
■年間ワークショップ参加者体験談
■年間ワークショップカリキュラム

稽古場日誌一覧へ