稽古場日誌

Anniversary 研修生 2017/03/14

ドMの精神

本番を間近に控えて、稽古も大詰め。
毎日稽古をしていると、見たくない自分、見せたくない自分に気付くことが多々ある。
自分の本能はエロに対して、徳川龍之介のごとくビンビンに働くのだが、その姿を他人に曝すことだったり。
人には見せられない、暴力的で高圧的な、汚くて臭い本性を出してみなければならなかったり。

それらを自分は恥部だと認識しているし、それらを受け止めてくれる彼女がいたらヘヴンオアヘルだと思ってこのカルマを生きている。
それを板の上で他人に曝せなんて、よっぽどのドM精神の持ち主じゃなきゃできないだろ?! 
山の手事情社の人間は皆ドMばかりなのか?
我々の研修担当の浦さんとか、川村さんとか。
実は捻られるのが好きなのか?

いや、実際ドMであるかどうかはわからないが。
確かなことはきっと先輩達はここをなんらかの形で乗り越えたり、踏破してきたのだ。
自分の目の前に様々な壁がのし掛かってくる。
これらをどう攻略していくのか。
それにどう向かい合ったのかが顕れる公演になるのではないか。
そう思いながら明日の稽古のイチャイチャシーンを、わけわかんねぇよ!
と悶々として眠る日々を、あと10日近く過ごすのだ。

倉橋 建

**********

2016年度研修プログラム修了公演「Anniversary」
日程:2017年3月23日(木)~26日
会場:シアターノルン
詳細はこちら

2017年度研修プログラム「俳優になるための年間ワークショップ」
オーディション開催中
詳細はこちら
■年間ワークショップ参加者体験談
■年間ワークショップカリキュラム

稽古場日誌一覧へ