稽古場日誌

Anniversary 谷 洋介 2017/03/16

記念写真

僕は高校生のころ、とにかく高校生活が楽しく、何かあるごとに写真をいっぱい撮っていた。

当時はまだ携帯電話はほとんどの人が持っていなかった時代。
写真というと“写ルンです”だった。

行事があるごとに“写ルンです”を買ってはバンバン写真を撮っていた。
買いすぎてある時から、現像代もかかるのになんでカメラ買うにもこんなお金かけなきゃいけないんだ、と腹を立てるくらいだった。
今思うと、とにかく忘れたくなかったのだろう。
一瞬一瞬を心に留めておきたかったから、何かと記念にと撮っていたのだと思う。

なんか、キモチ悪い……。
単純に寂しがり屋なんだろうな、僕は……。

そして今年の研修生のひとり、倉橋建にも同じようなキモチ悪さを感じる。
倉橋は研修生の同期、田中零大に一緒に住もうと声をかけたらしい。
そしてある日、家で田中零大に説教する際、壁を拳から血が出るほど殴ったらしい。

キモチ悪い。
暑苦しい。

絶対寂しがり屋だ。

しかし、こういうちょっと血の気の多そうな研修生は、最近の研修生のなかでは珍しい。
この男、倉橋建が今回の『Anniversary』を一味違うものにしてくれることを期待している。

谷 洋介

**********

2016年度研修プログラム修了公演「Anniversary」
日程:2017年3月23日(木)~26日
会場:シアターノルン
詳細はこちら

2017年度研修プログラム「俳優になるための年間ワークショップ」
オーディション開催中
詳細はこちら
■年間ワークショップ参加者体験談
■年間ワークショップカリキュラム

稽古場日誌一覧へ