稽古場日誌

Anniversary 山本 芳郎 2017/03/21

余計なお世話

零大、ちゃんと飯食ってる?

草食系でも構わないけど、あんまり青白い顔していると女の子にモテないよ。

たまには焼肉でも食いに行って脂っこいものいっぱい取ってギラギラしてみたらどうだろう。

零大の顔はよーく見ると、部分のパーツは結構イケメンの感じなんだよなあ……と俺は思っているんだけど、あくまで、よーく見たらの話だからね。

やっぱり人間は“パッと見”がすべてだから、あんまり青白い顔をしてない方がいいよ。

せっかく俳優めざしてるんだから、もっとモテないと。

 

零大、勉強してる?

いろいろ仕事して、友達いっぱい作って、関係広げて、経験いっぱい積まないと。

零大という名前の「零」はゼロ、「大」は広がり、だから無限の可能性も意味していて、名前ではたくましくみんなの人気者になることを願ってつけられる漢字だ。

お父さんお母さんはそんな風に願って「零大」の名前をつけたはずだ。

演劇なんかに逃げ込んでちゃダメだよ、演劇続けられないよ。

 

零大、ちゃんと稽古してる?

二年目の意地だよ、去年よりもずっと成長した姿を見せてやろうよ

零大はたぶん、山の手事情社風の元気ハツラツのスーパーマン的俳優には向いてないかもしれない。

青白いからねえ。

でも結局ただのスーパーマン的俳優なんかには誰も見向きはしないよ。

要は自分の見せ方を知っているかどうかだよ。

取り換えのきかない、唯一無二の俳優を目指せばいいのよ。

そうしたら、舞台の上では「ジャングル大帝」のレオにもなれる。

零大は誰にも真似出来ないキャラをもっているんだから。

『Anniversary』、楽しみにしてるよ。

みなさん、零大に注目!

山本芳郎

**********

2016年度研修プログラム修了公演「Anniversary」
日程:2017年3月23日(木)~26日
会場:シアターノルン
詳細はこちら

2017年度研修プログラム「俳優になるための年間ワークショップ」
オーディション開催中
詳細はこちら
■年間ワークショップ参加者体験談
■年間ワークショップカリキュラム

稽古場日誌一覧へ