稽古場日誌

テンペスト(2018年) 安部 みはる 2018/03/02

『テンペスト』始動!

2015年の初演で大好評をいただいたウイリアム・シェイクスピア原作の『テンペスト』。
4月のヨーロッパツアーに向けた稽古が始まりました。
ツアー出発前の最終リハーサルを「壮行公演」としてみなさまにもご覧いただきます。

壮行公演とヨーロッパツアーの無事と成功を祈って、池上本門寺にお参りに行ってきました。
今回の壮行公演は2015年の本公演とは違い、照明や舞台セットは最小限で上演されるものです。
その分、俳優の動きや表情、舞台全体が見渡せ、いつもと違った楽しみ方ができる公演です。

前回公演のDVDをご覧いただいてから見るのもよし、原作本を読んでから見るのもよし、まっさらな気持ちで見るのもよし。
シェイクスピアってこんな解釈ができるのか、山の手事情社はこんなお芝居をする劇団なのか、壮行公演2回とも見てしまおう! などなど。
いろいろな観劇スタイルをお試しいただければと思います。

ツアー終了後は何らかの方法でご報告の機会を設けようと思っています。
稽古場日誌も随時更新しますのでお楽しみに!

安部みはる

**********
劇団山の手事情社ヨーロッパツアー壮行公演『テンペスト』
(下丸子×演劇ぷろじぇくと2018特別企画)
日程=2018年4月12日(木)~13日(金)
会場=大田区民プラザ 大ホール
詳細はこちらをご覧ください。

稽古場日誌一覧へ