稽古場日誌

皆様、いかがお過ごしでしょうか?
ニュージェネレーションの有村友花です。

公演まであと1ヶ月をきりました。
1つ壁を超えても、また大きな壁にぶち当たる。本当に乗り越えられるのかと自信がなくなりそうになる毎日を過ごしております。

最近、中高からの友人に会う機会があり、近況を話していくうちに、思い出話になりました。
当時大好きだった関ジャニ∞の曲に、簡単なダンスをつけて動画を撮影しラジオ番組に送りつけようとした話。
アイドルと付き合う妄想をして学園ラブコメ小説を書き、それを友達と実演し合った話。
架空のシンガーソングライターになりきり友達と書いたラブソング。
黒歴史があれよあれよと出てきました。

けれど、当時の自分は本当に楽しんで、自信をもってやっていました。

まさに私が稽古で足りないと指摘される部分です。
大人になるにつれて、周りの目を気にし、常識というものに囚われ頭も体もガチガチになってしまった。けれど大切なことは楽しんで自分なりに自信をもってやること。

そんなことを思い出させてくれました。

昔の自分にはできていたのだから、今だってできるはず!
そう信じて、毎日毎日現れる壁を本番まで超え続けていこうと思います。

なんだか青春みたいですね。

残りの日々、皆様に面白いものを届けられるよう精一杯稽古に励んでいきたいと思います!

有村友花

**********

『ほんのりレモン風味』omote

ニュージェネレーション公演『ほんのりレモン風味』
日程:2022年2月23日(水・祝)~27日(日)
会場:大森山王FOREST

詳細は こちら をご覧ください。

稽古場日誌一覧へ