稽古場日誌

デカメロン・デッラ・コロナ 高島 領也 2023/02/08

わたしが好きな池上の風景/高島領也のおすすめ

鉄道オタクではないけど、池上線が好きだ!

池上線はとにかくあたたかい!

まず内装があたたかいのだ。池上線には、運が良ければ乗れる東急1000系1017Fというレアな車両がある。その車内は内装が木目調でレトロな雰囲気があたたかい。吊り革も木でできていて、触っても嫌な感じがしない。その雰囲気はまるでテーマパークに来たようで自然と気分転換ができるのだ。

池上駅もしばらく前に改装され、木造を思わせる作りになっていて高級旅館のような佇まい。池上という文化的な場所の入り口にふさわしい。

あたたかいのは見た目だけではない。

稽古が終わる頃には外はだいぶ冷え込み、身体にこたえる。冷たくなった身体のまま池上線に乗ると、座席の足元から暖房がガンガン焚かれてあったかい! むしろ少し熱い! しかしそれが嬉しい! 冷えた指先が五反田に着く頃にはぽっかぽかだ。

池上へお越しの際は、是非池上線をお楽しみください。

高島領也

**********
3月の公演『デカメロン・デッラ・コロナ』の会場は、大田区池上にある施設です。劇団の稽古場からは徒歩10分以内のご近所です。
池上はお寺あり・緑あり・川あり。優しく静かな空気は、いつも劇団員の心と身体を癒してくれます。
今回は劇団員自ら、池上のお気に入りポイントをご紹介します。
劇場に足を運ぶ際にはご参考にしていただき、ぜひ池上の風景もお楽しみください。
**********

221227_decameron_chirashi_omote

劇団 山の手事情社 公演『デカメロン・デッラ・コロナ』
日程=2023年3月24日(金)~26日(日)
会場=池上会館 集会室

チケット発売中!!
公演情報は こちら

稽古場日誌一覧へ