稽古場日誌

デカメロン・デッラ・コロナ 長谷川 尚美 2023/02/27

わたしが好きな池上の風景/長谷川尚美のおすすめ

山の手事情社のスタジオ近くにさりげなく存在する【遊歩道】。
初めてその遊歩道を歩いた時、他の世界に思わず紛れこんでしまったような気になったのを思いだす。
どこか懐かしい感じを覚えるその【遊歩道】は、歩くといつも、「…遠い昔に歩いたような気もするし、でも、初めて歩く気もするし……」という、私にとって、ちょっと【今】を忘れてぼんやりする空間でもある。
写真では一見西洋風の佇まいにも見えるが、家々などの建物はやはり日本風で、ゆらゆらとする葉っぱや、花壇の中に咲いている花や、なぜか木にとまっている折り紙のセミなどを見ながら歩くと、いろんな時空がまざりあい、なんとも言えない「ふしぎ~」な心持ちになるのである。
歩いていると、素朴で温かい感じを受けながら、異邦人になったような気もしてきます。(笑)
天気の良い昼間に歩くのも良いですが、夕方の日差しがグラデーションをなして入り込んでいるのもまた風情があります。
ふら~りと「何とは無し」に歩いてみるのをおススメします。

長谷川尚美

**********
3月の公演『デカメロン・デッラ・コロナ』の会場は、大田区池上にある施設です。劇団の稽古場からは徒歩10分以内のご近所です。
池上はお寺あり・緑あり・川あり。優しく静かな空気は、いつも劇団員の心と身体を癒してくれます。
今回は劇団員自ら、池上のお気に入りポイントをご紹介します。
劇場に足を運ぶ際にはご参考にしていただき、ぜひ池上の風景もお楽しみください。
**********

221227_decameron_chirashi_omote

劇団 山の手事情社 公演『デカメロン・デッラ・コロナ』
日程=2023年3月24日(金)~26日(日)
会場=池上会館 集会室

チケット発売中!!
公演情報は こちら

稽古場日誌一覧へ