稽古場日誌

デカメロン・デッラ・コロナ 山口 笑美 2023/03/05

わたしが好きな池上の風景/山口笑美のおすすめ

池上駅を出て長いエスカレーターを降りるとバスのロータリーがあります。
昼間は発車するバスや乗用車、行き交う人々がひっきりなしに動いていてなかなかの喧騒ですが、どこか穏やかな空気が流れているようにも感じます。
人もバスも譲りあっていて、バスにも人間味を感じます。
ほっこりした風景を目にするときもあります。
先日は自転車に乗ったお母さんと男の子が大きな声でひな祭りの歌を歌いながら通りすぎました。

稽古場に向う時は何十年たってもちょっぴり緊張してしまい、体も心も固まってしまいますが、そんな穏やかな風景に心も解かされ、気持ちを切り替えて稽古場に向うことができます。

夜は夜で昼間の喧騒とはうって変わって静かな場所になり、稽古での失敗を引きずった私のザワザワした気持ちを日常に戻してくれるようです。
「今日のご飯は何作ろうかな〜」 

いつの間にか私にとってはちょっとした境界線のような場所になっていました。

山口笑美

**********
3月の公演『デカメロン・デッラ・コロナ』の会場は、大田区池上にある施設です。劇団の稽古場からは徒歩10分以内のご近所です。
池上はお寺あり・緑あり・川あり。優しく静かな空気は、いつも劇団員の心と身体を癒してくれます。
今回は劇団員自ら、池上のお気に入りポイントをご紹介します。
劇場に足を運ぶ際にはご参考にしていただき、ぜひ池上の風景もお楽しみください。
**********

221227_decameron_chirashi_omote

劇団 山の手事情社 公演『デカメロン・デッラ・コロナ』
日程=2023年3月24日(金)~26日(日)
会場=池上会館 集会室

チケット発売中!!
公演情報は こちら

稽古場日誌一覧へ