稽古場日誌

ぺとりこおる 研修生 2018/01/05

忘れていた日常

現在、研修プログラム修了公演『ぺとりこおる』に向けて絶賛稽古中です。
公演のテーマは「熱中したこと」「忘れていたこと」です。
どんな作品になるのか、ご期待下さい。

**********

新年を迎え、さてどんな一年にしようかと考えた時、現在の適当な暮らしぶりから脱却したいと思った。
一人暮らしを始めた時は、誰にも干渉されない自分だけの城を持てて、好きな時間に寝起きができることがすごく嬉しかった。
そして自由の中で、ちゃんとした生活を満喫していた。
二日休みがあったら一日部屋の掃除と洗濯、作りおきの惣菜を作って過ごす。
もう一日は住み始めたばかりの土地をぶらぶら散策したり部屋でひたすらのんびりしたり。
そんな生活をしてたときもあったな、と今の部屋の惨状をみながらしみじみ思い出した。退屈すぎて手放した日常が喉から手が出るほど懐かしい。
修了公演が終わったら、少し余裕をもって計画的に過ごせる様にしていきたい。
それまではもう少しの間しゃかりきに、取り組んでいきたい。
何か懐かしい記憶の匂いがする、『ぺとりこおる』が皆さんにとってそんな舞台になるように、さてしゃかりきに。

太田成美

**********

2017年度研修プログラム修了公演「ぺとりこおる」
日程:2018年2月21日(水)~25日(日)
会場:大森山王FOREST
詳細はこちら

2018年度研修プログラム「俳優になるための年間ワークショップ」
オーディション開催中
詳細はこちら
■年間ワークショップ参加者体験談
■年間ワークショップカリキュラム

稽古場日誌一覧へ