稽古場日誌

学生の皆さんへ

暑い季節になりましたねー。

学業に励んでいますか?
学生の本分は勉強ですよ。知識はいつか必ず役に立つ!

遊んでいますか?
海行ってスイカ割り! 山登って景色を眺める! アウトドアが盛り上がる季節になってきましたね。

恋してますか?
当たって砕けろ精神で愛しのあの子へアタックしましょう! 傷心なんてすぐ治るワハハ!

何?……そうですか、充実してますか。言われなくても分かってる、と。結構結構。

…しかし!
暑い季節にやるべき事を忘れてないでしょうか?
そう、「演劇」です!
見知らぬ学生同士が出会って「演劇」で遊ぶ三日間、「学生のための演劇サマースクール」を今年も開催します!

「演劇」というと台本を使うイメージが強いですが、サマースクールで台本は使いません。素材は自分の身体のみ。ネタは自分の中にあります。

…え、ネタなんて無いって?
いやいやコレがあるんです。自分でも気付かない、無意識に抑えているものが。

…え、演技経験が無いから不安だって?
いやいや毎日を生きてるでしょ。それで充分です。

…え、俳優として更に上手くなりたいだって?
この欲張りが! よし、どんと来い! 面倒見ちゃる!

山の手事情社の考える「演劇」は文化系の皮をかぶった体育会系です。
「演劇」をロジックで捉えて、少しだけフィジカルを頑張る。
動きやすい服装でお越し下さい。
池上にある山の手事情社アトリエで8/22(月)〜8/24(水)お待ちしています!

川村 岳

**********

学生のための演劇サマースクール 2022

俳優の基礎をしっかり学びたい、創作現場を経験したい。
《山の手メソッド》を用いて体験する濃密な三日間。

対象=高校生・大学生・専門学校生
日時=2022年8月22日(月)~24日(水)の3日間/全日11時~18時

詳細・お申し込みは 専用ページ をご確認ください。

サマースクール2022チラシ

稽古場日誌一覧へ