稽古場日誌

デカメロン・デッラ・コロナ 河合 達也鹿沼 玲奈 2023/01/31

演出助手による俳優紹介/喜多京香&草野明華

~演出助手の河合達也と鹿沼玲奈による『デカメロン・デッラ・コロナ』俳優紹介!~

京香s

喜多京香(きた きょうか)

喜多京香さんは力強さと可愛らしさ、共に併せ持つ俳優です。気迫に満ちた演技を見せるときはそのエネルギーに圧倒され近寄り難いのですが、ひとたび砕けた演技を見せると、その溢れ出る親近感に見ている人は思わず頬を緩め心が癒されます。

また男性役、女性役、或いはおじいさんやおばあさんなど老若男女問わず演じ分け、さらにシリアスな役から飄々とした道化の役までこなす実力のある俳優です。

河合達也

明華s

草野明華(くさの さやか)

草野明華さんの稽古場での態度は謙虚一筋だ。一列で並ぶような場面になると必ず一番端に行く。大勢の集まる場では自分の意見を言おうとせず、じっと様子をうかがっている。挑戦的な性格の多い山の手事情社の劇団員の中で、その姿は萎縮してしまっているようにも見えるけれど、そうじゃないのだということを私は知っている。それは稽古が終わったあとに、彼女は私に声をかけてくることがあるからだ。
「今日の稽古のあの出来事、私はこう思うんですけど、玲奈さんはどう思いますか」

彼女は勢いに流されたりしない。彼女のペースで、じっと演劇と対面している。彼女の言葉で、私は一瞬立ち止まることができる。私は、本当はどう思ったんだろうか、と。
これからも一緒に、演劇についていろいろ考えていきたい。

鹿沼玲奈

喜多京香と草野明華の活躍を是非劇場で目撃してください!

**********

221227_decameron_chirashi_omote

劇団 山の手事情社 公演『デカメロン・デッラ・コロナ』
日程=2023年3月24日(金)~26日(日)
会場=池上会館 集会室

公演情報は こちら

チケット発売 2月1日(水)10:00~

稽古場日誌一覧へ