稽古場日誌

デカメロン・デッラ・コロナ 河合 達也鹿沼 玲奈 2023/02/20

演出助手による俳優紹介/中川佐織&松永明子

~演出助手の河合達也と鹿沼玲奈による『デカメロン・デッラ・コロナ』俳優紹介!~

【俳優紹介】中川佐織さん

中川佐織(なかがわ さおり)

中川佐織さんの凄い所は、どこにいても誰といてもピッタリと適応するところです。
今回の公演チラシを池上のお店に貼っていただくために街をまわるのですが、色々な所で歓待を受けます。それもご年配の方から同年代の人、果ては子供にまでなつかれるほど、どこに行っても「あー! さおちゃんだー!」と場の空気を明るくするのです。話題も豊富で傍から聞いていても興味を引く話をします。

舞台上での佇まいはというと、とにかく劇的。感情の発露の仕方が激しく、遠くの客席で見ていてもビシビシとエネルギーを感じられ、シーン毎の七変化にアッと驚かされます。

河合達也

【俳優紹介】松永明子さん2

松永明子(まつなが めいこ)

松永明子さんの正直さには感心する。
松永さんが発言をするとき、その言葉は必ず、松永さんの中からしか生まれない。やれることはやれる、と。できないことはできない、と、何にも忖度せずハッキリと言葉を発する。この人の守りたいものは自分のプライドじゃないんだな、と思う。

「どうしてあのときそう言ってくれなかったの」と、集団で作品を作っていると揉めることがあるけれど、松永さんは[そういった類]の揉め方はしない。だって、いつもハッキリと自分を提示してくれるから。
そういうスパッとしたところ、とても勇ましいと思う。

鹿沼玲奈

中川佐織と松永明子の活躍を是非劇場で目撃してください!

**********

221227_decameron_chirashi_omote

劇団 山の手事情社 公演『デカメロン・デッラ・コロナ』
日程=2023年3月24日(金)~26日(日)
会場=池上会館 集会室

チケット発売中!!
公演情報は こちら

稽古場日誌一覧へ