稽古場日誌

デカメロン・デッラ・コロナ 河合 達也鹿沼 玲奈 2023/02/23

演出助手による俳優紹介/川村 岳&長谷川尚美

~演出助手の河合達也と鹿沼玲奈による『デカメロン・デッラ・コロナ』俳優紹介!~

【俳優紹介】川村 岳さん

川村 岳(かわむら たけし)

川村 岳さんの燃える瞳を見たことはありますか?
川村さんは人に対して丁寧で、ユーモアのセンスがあって、色男で、何事もスマートにこなせてしまう、という印象を持たれがちだと思う。実際そうなのだが。
でも確か5年前くらいだっただろうか。川村さんの瞳がガアッと燃え上がった瞬間を、私は見た。それは後輩が、面白い芝居をする先輩をみて、腹を抱えて笑っている姿を叱りつけた瞬間だった。

「お前、それでいいのかよ。そうじゃないだろ。違うだろ!」

川村さんのこれまでの俳優人生や、俳優としてのスタンスを垣間見た瞬間だった。川村さんは、いつだってギラギラともがいているんだ。

鹿沼玲奈

【俳優紹介】長谷川尚美さん

長谷川尚美(はせがわ なおみ)

長谷川尚美さんは、普段は決して毒を見せない俳優です。人に不快感を与えるような表情や言葉を発しないですし、怒りや悲しみなど、無意識に人が反応してしまうような感情も現しません。

立ち振る舞いが洗練されていて優雅な方なのですが、舞台上に立つときは普段見せない毒を存分に発揮します。善人を演じるより欲深い人間や人の醜い部分をよりエネルギッシュに表現しますので、見た目の穏やかな印象とギャップがあり毒々しさが増し、見る人に強烈な印象を焼き付けてくれます。
一度は長谷川さんの隠された毒牙にやられてみてもいいかもしれません。

河合達也

川村岳と長谷川尚美の活躍を是非劇場で目撃してください!

**********

221227_decameron_chirashi_omote

劇団 山の手事情社 公演『デカメロン・デッラ・コロナ』
日程=2023年3月24日(金)~26日(日)
会場=池上会館 集会室

チケット発売中!!
公演情報は こちら

稽古場日誌一覧へ