稽古場日誌

デカメロン・デッラ・コロナ 河合 達也鹿沼 玲奈 2023/02/27

演出助手による俳優紹介/越谷真美&佐々木 啓

~演出助手の河合達也と鹿沼玲奈による『デカメロン・デッラ・コロナ』俳優紹介!~

【俳優紹介】越谷真美さん

越谷真美(こしや まみ)

越谷真美さんには、いつも頼ってしまう。
越谷さんと一緒に作品を作っていると「あなたはどうしたいの?」というような言葉をよく耳にする。「じゃあ、まずはそれをやってみよう」とも。

集団創作の中で自分の世界だけに没入せずに、一緒に居る相手を感じることができる人だ。これは集団の中で年長になればなるほど大切な感覚だと私は思っていて、私がお手本にしたいと思っているのは越谷さんのそういった立ち振る舞いだ。

意見を押しつけない。きちんと顔を見る。穏やかに接する。そういった越谷さんのつくる空間で、みんなは安心して創造の羽を広げることが出来る。

鹿沼玲奈

【俳優紹介】佐々木啓さん

佐々木 啓(ささき ひろむ)

佐々木 啓さんはとても感受性が強い俳優です。人のちょっとした変化によく気が付きますし、日常の会話の中で交わされるちょっとした冗談に対しても、引っかかるところが有ればその真意を伺おうとします。

その感受性の強さを武器に、舞台上では様々な刺激からエネルギーを受け取り熱量の高い芝居をします。持ち前の強い声とがっしりとした身体を存分に利用し、まさに主砲と呼んでも差し支えないほどパワフルな表現を見せてくれます。

河合達也

越谷真美と佐々木 啓の活躍を是非劇場で目撃してください!

**********

221227_decameron_chirashi_omote

劇団 山の手事情社 公演『デカメロン・デッラ・コロナ』
日程=2023年3月24日(金)~26日(日)
会場=池上会館 集会室

チケット発売中!!
公演情報は こちら

稽古場日誌一覧へ