稽古場日誌

デカメロン・デッラ・コロナ 川村 岳 2023/03/11

わたしが好きな池上の風景/川村 岳のおすすめ

池上駅を降りて稽古場へ向かう際、「今日の稽古では何を試そうか。課題はクリア出来るのか」と悶々しながら向かいます。
その時、見覚えのある背中を目にすることがあります。劇団員です。そして何となくその日の状態が分かります。足取りが重かったり、妙に緊張していたり……。
そんな時は話しかけることはせず、対面の歩道に移動してさりげなく追い越します。

そのせいで妙に歩くのが速くなりました。

稽古が終わって帰る時も同様です。緊張が溶けて、リラックスしている劇団員を邪魔してはいけないと気配を消して追い越します。

そのせいで妙に愛想が悪くなりました。

無視している訳ではないんだ、1人で考え事をしたいんだ。誤解しないでくれ……。

精神的なデットヒートが繰り広げられる道、それが「池上通り」です。

川村 岳

**********
3月の公演『デカメロン・デッラ・コロナ』の会場は、大田区池上にある施設です。劇団の稽古場からは徒歩10分以内のご近所です。
池上はお寺あり・緑あり・川あり。優しく静かな空気は、いつも劇団員の心と身体を癒してくれます。
今回は劇団員自ら、池上のお気に入りポイントをご紹介します。
劇場に足を運ぶ際にはご参考にしていただき、ぜひ池上の風景もお楽しみください。
**********

221227_decameron_chirashi_omote

劇団 山の手事情社 公演『デカメロン・デッラ・コロナ』
日程=2023年3月24日(金)~26日(日)
会場=池上会館 集会室

チケット発売中!!
公演情報は こちら

稽古場日誌一覧へ