稽古場日誌

デカメロン・デッラ・コロナ 安田 雅弘 2023/03/15

わたしが好きな池上の風景/安田雅弘のおすすめ

池上駅の駅ビルの3階4階には、街の人々がゆったりと過ごせるベンチがあります。

演劇祭の視察などで海外の街を訪れると、歩道に市民の方々の寄贈によるベンチが置いてあることがあります。
日本にもなくはないのですが、大抵は行政のもので長時間座れないようになっていたりします。

しかし池上駅のベンチでは、お母さんが赤ちゃんをあやしたり、高校生が友だちと語り合ったり、お年寄りがのんびりと新聞を読んだり、みなさんそれぞれの過ごし方をされています。
近くにはコーヒーショップもありますが、それとは別にこういった場所があることは、街の文化度が上がる気がします。

景色も良いです。池上にお越しの際は座ってみてください。

安田雅弘

**********
3月の公演『デカメロン・デッラ・コロナ』の会場は、大田区池上にある施設です。劇団の稽古場からは徒歩10分以内のご近所です。
池上はお寺あり・緑あり・川あり。優しく静かな空気は、いつも劇団員の心と身体を癒してくれます。
今回は劇団員自ら、池上のお気に入りポイントをご紹介します。
劇場に足を運ぶ際にはご参考にしていただき、ぜひ池上の風景もお楽しみください。
**********

221227_decameron_chirashi_omote

劇団 山の手事情社 公演『デカメロン・デッラ・コロナ』
日程=2023年3月24日(金)~26日(日)
会場=池上会館 集会室

チケット発売中!!
公演情報は こちら

稽古場日誌一覧へ