稽古場日誌

デカメロン・デッラ・コロナ 福冨 はつみ 2023/03/18

わたしが好きな池上の風景/福冨はつみのおすすめ

呑川沿い。私が池上で好きなところです。

海に歩いて行けるところで生まれ育ちました。
上京してから住んだ場所、以前の稽古場近くには多摩川がありました。
そして池上に来てからは近くに呑川があります。

水辺を歩くと、空が開けていたり、心地よい水音を感じたり、生き物に出会えたり、心が安らぎませんか?

特に川沿いの桜並木が好きです。
目黒川のような名所ほど桜は多くないけれど、呑川沿いにある養源寺の桜は夜になるとライトアップもされ独特な雰囲気に魅了されます。

『デカメロン・デッラ・コロナ』で池上に来られたときは、ぜひ呑川沿いをお散歩してみてください。

福冨はつみ

**********
3月の公演『デカメロン・デッラ・コロナ』の会場は、大田区池上にある施設です。劇団の稽古場からは徒歩10分以内のご近所です。
池上はお寺あり・緑あり・川あり。優しく静かな空気は、いつも劇団員の心と身体を癒してくれます。
今回は劇団員自ら、池上のお気に入りポイントをご紹介します。
劇場に足を運ぶ際にはご参考にしていただき、ぜひ池上の風景もお楽しみください。
**********

221227_decameron_chirashi_omote

劇団 山の手事情社 公演『デカメロン・デッラ・コロナ』
日程=2023年3月24日(金)~26日(日)
会場=池上会館 集会室

チケット発売中!!
公演情報は こちら

稽古場日誌一覧へ