稽古場日誌

デカメロン・デッラ・コロナ 河合 達也 2023/03/21

演出助手による俳優紹介/山本芳郎

~演出助手の河合達也による『デカメロン・デッラ・コロナ』俳優紹介!~

1

山本芳郎(やまもと よしろう)

山本芳郎さんほど静かに燃えている人はいないように思います。
熱い。とにかく熱い。ただ、表面上は飄々としていてそれを感じさせません。
打ち上げなどで会話を交わす機会があるのですが、僕のような歳の離れた若手の話にも熱心に耳を傾け、決して押し付けではないアドバイスをくれます。その度に山本さんの熱い魂を感じ、僕自身も熱くなってきて気付かないうちに元気を頂いています。

舞台上の山本さんは、公演毎に印象が変わります。初めて観たときは『ひかりごけ』だっただろうか、「危なっかしい人だ」という印象があったが、『ドン・ジュアン』では「お調子者だなこの人は」という印象に変わり、ある時は「ダメな男だ……」だったり、とにかく印象が変わる俳優です。
その役の人柄が浮き立って見えてくるのが不思議なところですね。

『デカメロン・デッラ・コロナ』では、果たしてどのような印象を連れてくるのか、開演が待ち遠しいです。

河合達也

山本芳郎の活躍を是非劇場で目撃してください!

**********

221227_decameron_chirashi_omote

劇団 山の手事情社 公演『デカメロン・デッラ・コロナ』
日程=2023年3月24日(金)~26日(日)
会場=池上会館 集会室

チケット発売中!!
公演情報は こちら

稽古場日誌一覧へ