稽古場日誌

かもめ ルーマニアツアー 斉木 和洋 2023/06/19

シャムラーエフという男

舞台芸術を愛し、芸術が栄える都会に憧れ、田舎にはない都会の匂いを漂わせる元大女優・アルカージナと売れっ子作家・トリゴーリンに執着する男。
それが、今回私が演じるシャムラーエフです。

現代に置きかえると、感情の抑制が効かず、自分勝手な行動に走る暴走老人。または、おやじギャグが止まらない空気読めない中高年。はたまた、KY、キモオタ、エセセレブ。
自分が好きなことの他には興味や関心がまったくなく、トリゴーリン推し、かつアルカージナ推しの古典の世界に生きる推し活オタクな男。
それでいながら、農園の経営をまかされる管理人、雇われ社長、支配人、敏腕経営者でもあるこの男。
癖も強いのですが、愛情も人一倍深いのだと思います。他人の生活を守らなくてはいけないしね。

会話はどこか嚙み合わず、各自好きなことをしゃべり、物語は地滑りをおこしていくこのお話。
登場人物は誰もがかなりの曲者です。

そして、ここにさらに、クセスゴ! な演出が加わります。

ルーマニアで私たちの作品がどのように受け止められるのか、今からとても楽しみです!!

斉木和洋

**********

『かもめ』ルーマニアツアービジュアル

『かもめ』ルーマニアツアー情報

『かもめ』ルーマニアツアーのサポートを一口5,000円でお願いしています。
御礼に特製トートバッグをお渡しいたします。
詳しくは こちら をご覧ください。

稽古場日誌一覧へ