稽古場日誌
宮﨑くんといえば、ちょっとしたときに話しかけてくれるその声がやたら美声で、しかも耳元で中低音でささやかれるので、思わず笑ってしまい突っ込みたくなります。
おい、そんな美声にする必要ある?
わざと出してない? 自分が美声なのわかって出してるでしょ!
そんな宮﨑くんはいろんな表情を見せてくれます。
彼の魅力は一言で言うと人間くささかな。
今時の若者には珍しい熱さや土臭さ、負けず嫌いな感じがありながら、今時の若者らしくチャラくて調子よくて愛想笑いが上手。
ナルシスチックでたまに意味深なニヤケ顔を見せるので、女優陣が「気持ち悪〜い」と叫んでいるときもあるけど、やっぱり優しくて憎めないキャラ。
意外とプライド高いけど凹みやすくて心配性っぽい。
エネルギーが空回りしているのか、稽古場でいろいろもがいている姿もみかけます。
そんな彼が微笑ましくて、私はつい母親のような視線になって応援してしまいます。
美声だし容姿もいいし、たぶん自分では二枚目だと思っているけど、やっぱり愛されキャラの三枚目。
飲み会ではいつも得意のラップで盛り上げてくれます。
今回の公演で宮﨑くんは5年目に入ります。
5年目って俳優として節目のタイミングになると私は思っていて、この公演で宮﨑くんの何かが大きく変わるのではないかとかなり期待もしています。
ここからどう転がるのか、飛躍するのか。
『夏の夜の夢』目が離せないです!
山口笑美
※ 写真:『池上show劇場【PREMIUM】』(2021年)
**********
若手公演『夏の夜の夢』
日程=2024年7月27日(土)~8月4日(日)
会場=山の手事情社アトリエ
ご予約受付中!
詳細は こちら をご覧ください。