稽古場日誌

テンペスト 名越 未央 2014/12/23

パワーの源

寒さ厳しい今日この頃。整骨院の先生に、レッグウォーマーを履け! と言われ、毎日愛用しています。
寒さに比例して、本番が近づくごとに稽古も厳しく激しくなってきました。レッグウォーマーを履いても、稽古の厳しさは和らぎません。
だけど私たち山の手事情社、お茶場に行けば、甘いもの、あったかいもの、美味しいものに、勇気づけられるのです。

嬉しいことに、稽古場には、様々な差し入れをいただきます。
例えば最近では、
・あま〜い! ミカン箱いっぱい
・あったまる! もずくスープ60食分
・蜜たっぷり! りんご2ダース
・有名店の! どら焼きいっぱい
・手作り! からあげ山盛り2皿
・必需品! ミネラルウォーター3ダース
・持ち帰り自由! 味付け海苔、レトルト食品、おせんべい、などの詰め合わせ一箱分
・・・etc.

贈り主は、劇団を応援してくださるファンの方々、劇団員のご両親やご親戚、ご近所に住むおじちゃんおばちゃん、元劇団員・・・etc.
たまたま安かったから、余っていたから、みんな疲れているから、と気を利かせた劇団員が持ち寄ることもよくあります。

ありがたい。

短い休憩時間、そんな美味しいものを食べるたび、わたしたちは本当にたくさんの温かさに支えられているなぁとつくづく実感します。
そして、よし! おもしろいもん創ったるでぇ!! と、再び立ち向かうエネルギーがみなぎってくるのです。

いつも、ありがとうございます。
真冬の寒さもぶっ飛ばすおもしろさ、お届けします!
どうぞそれまで、風邪などひかずお元気でお過ごしください。
お楽しみに!

名越未央

稽古場日誌一覧へ