稽古場日誌

ダイバー研修生 研修生 2015/01/03

わたくしがおそれる5文字/鹿沼玲奈

はじめまして、今期研修生の鹿沼玲奈(カヌマレナ)です。よろしくお願いいたします。
先輩方がいつも書いていらっしゃる、稽古場日誌。自分もいつか書くことになると予期はしていましたが、はて、自分の順番になりまして、いかがすればよろしいものか。
自己紹介をしてください、との御達し。
いくら改稿を繰り返しても、結局は自意識過剰に書いてしまうのがオチです。

ああ、おそろしい、

自か
意ぬ
識ま
過れ
剰な

の5文字!!!

自分でない何者かに「トベる」のが楽しくてこの業界に入ったのに、いざ稽古をはじめてみると身体から出て来るのは・・・
紛れもない、「鹿沼玲奈」!
やればやるほど、「鹿沼玲奈」!
精米機に掛かった後の、「鹿沼玲奈」!

「自分の身体なのだから、自分しか出てこないのは当たり前じゃないか!」と半ばキレながら稽古場の床を見つめ、「じゃあどうしたらいいのか?」と眩暈を起こしながらランニングをする。
そんな毎日がわたくしの研修生生活の大半です。

案の定、山の手事情社のお家芸《ものまね》の稽古は大失敗。
《ものまね》の稽古は自分以外のナニモノかになる稽古なのですから、案の定、案の定でございます。

最後の最後は神だのみ!

先日、本公演『テンペスト』の成功祈願に、稽古場近くの池上本門寺へ劇団員のみなさんと参りました。
わたくしは手を合わせて祈りました。
「すてきな女優さんになれますようにすてきな女優さんになれますようにすてきな女優さんになれますように」・・・・・・

いやそこは『テンペスト』の成功を祈れよ!!!!!
ってか寺で仕事の成功を祈るのは果たして正解なのか?
つーか神だのみじゃなくて、仏だのみ、だしな!!!!!

果たして鹿沼玲奈は、自意識と良きお付き合いができるようになるのか?!
果たして鹿沼玲奈は、《ものまね》を成功させることができるようになるのか?!
果たして鹿沼玲奈は、すてきな女優さんになることができるのか?!
鹿沼玲奈って、鹿沼玲奈って・・・ 一体なんなんだ?!

気になってしまったアナタ様、是非鹿沼玲奈をチェックしてあげてください。
『テンペスト』ではスタッフとして、そして3月には研修生修了公演がございます。
チラッと目の端に鹿沼玲奈が横切りましたら、お気軽にお声掛けください。とてもよろこびます。
応援、よろしくお願いいたします。

鹿沼玲奈

稽古場日誌一覧へ