稽古場日誌

ダイバー 名越 未央 2015/03/12

ようこそ、梅屋敷へ

『ダイバー』の会場 シアターノルン へは、京急 梅屋敷駅を出て、ぷらもーる梅屋敷商店街を歩いて行きます。
『ダイバー』の宣伝も兼ねて研修生数人とこの街を歩いてみたら、人情味あふれるあったかぁ〜い下町でした。
観劇前後、この街の散策もぜひ楽しんでもらいたい! ということで、街の様子をちょこっとリポートします☆

さぁ、東邦医大通りから商店街へ(梅屋敷駅からだと商店街の終点です)・・・と、入った途端に焼きたてパンのいい香りが!
この誘惑には勝てないと、おしゃれなパン屋さん「Boulangerie Bonheur 」(ブーランジェリーボヌール)へ。

image

左下写真の左側、松永明子が頬張っているのは、もっちりドーナツ120円。
「ナチュラルな甘さです。いくらでも食べられそう!」

同じく右側、本登ななみは、幸せのカレーパン260円にメロメロ。
「サクサクの生地とこくまろカレーがベストマッチ。ほんとにしあわせな気分になれます♪」

東邦医大通り沿いにあるので、蒲田駅利用の方もぜひ立ち寄ってみてください☆

パン屋さんの数件隣には、レトロな雰囲気を醸し出す「珈琲店 亜胡」。

image

サイフォンで丁寧に淹れたコーヒーと、美味しい定食が自慢のこじんまりとしたお店。
ここでランチをいただくのもオススメです。
ビーフシチューセット850円は、じっくりコトコト煮込んだシチューがあったかおいしい!
冷えた体にしみわたりました。
『ダイバー』のチラシも貼らせてもらいましたよ〜! 見えるかな?

さてさて最後は、
研修生が選ぶ、『ダイバー』夜公演後お客様と一緒に飲みに行きたいお店No. 1!
梅屋敷駅すぐ近くにある居酒屋「八百八町」(はっぴゃくやちょう)。

 image

イケメン店長さんが気さくで楽しい!
そして女子会プランがお得すぎてびっくり!
研修生女子たちと会話が弾み、いつの間にかすっかり仲良しに。
『ダイバー』のチラシと一緒に写真も撮ってくださいました♪ 

ぷらもーる梅屋敷商店街は、このほかにも素敵なお店がたくさん並ぶ楽しい商店街です。ぜひぜひ、観劇とともに散策を楽しみにいらっしゃってください☆

梅屋敷駅からシアターノルンまではこちらの地図を参考にご来場ください。
印刷用(PDF)はこちら→梅屋敷駅→シアターノルン

梅屋敷駅→シアターノルン

皆さまのご来場お待ちしています。

名越未央

稽古場日誌一覧へ