稽古場日誌

研修生 研修生 2015/09/11

急募、私の軸。

こんにちは。山の手事情社 研修生の渡辺可奈子です。

自己紹介と言うことで色々考えてはみたのですが、自己が未だわかっていない為、人から言われた印象が己であると思っている話をします。
血液型を例に挙げると、B型だのAB型だの言われますが、実際はA型ですし、第一印象を例に挙げると、真面目や大人しいと言われますが実際は面倒臭がりで、いろいろ適当に言いたいことを言っているつもりです。
ただ、周りからの良い評価が心地良いので、自己を他人の評価に寄せてしまっているような気もしています。みんなから良い人だと思われたいですもの。
そう考えると、私という人間はとってもブレブレで情けなく思えてきます。
ですので、私自身が唯一実感している私の自己とは「ブレまくってる人間である。」と言うことです。
さらに言えば「良い人と言われたいが故にブレている人間である。」と言うことです。 占いや性格診断などもすぐ信じますし、他人の評価は良いものも悪いものも全て私なのです。
最近は「ハッピー野郎」と研修部の仲間に言われましたので、「ハッピー野郎」なんだと思います。自分の意思なんて関係ないのです。要は他人からどう見えるか、ということを稽古の中で学びました。

が、私の性別が女で、A型で、千葉県出身で、1994年10月28日生まれ蠍座で、渡辺家の長女であり初孫で、お父さん似で、身長が小さいクセに大きい洋服を着るのが好きな天然パーマ。というのは事実である為これを「自己紹介」とさせていただきます。

これ以上の自分の発見、新しい人格、溢れ出る意思を求めて日々の稽古に励んでいきたいと思っております。 ただ私は集中力が切れやすい節があるようなので、引き締めていきたいですね。

これも他人に言われた事ですが。 

渡辺可奈子

稽古場日誌一覧へ