稽古場日誌

デカメロン・デッラ・コロナ 佐々木 啓宮﨑 圭祐 2023/03/02

わたしが好きな池上の風景/佐々木 啓&宮﨑圭祐のおすすめ

劇団員にアンケートをとったところ、多数の意見が出た【池上本門寺】!
第二弾は佐々木 啓と宮﨑圭祐がご紹介!

**********

私の好きな池上の風景は『夜の本門寺』です。
日中は人々で賑わい華やかな雰囲気ですが、夜の本門寺は人影が少なくとにかく静かで凛とした空間に様変わりします。夏は草の香りを楽しみながら冬は満天の星空を味わいながら、と季節によって様々な楽しみ方もできます。
私は疲れた時によく行きます。自然の前では自分なんてちっぽけな存在なんだなと思えて心がスッキリするからです。皆さんも疲れた時には夜の本門寺に行ってみてはいかがでしょうか?

佐々木 啓

----------

僕のオススメの池上の風景は『夜の本門寺』です。
昼の本門寺も素敵ですが、夜になるとライトアップされて神々しさが増します。
僕は大門が1番好きです。特に左右に鎮座する逞しい仁王像が素晴らしい。思わず息を呑んでしまう迫力が夜になるとより存在感を増し、今にも動き出しそうです。
稽古で落ち込んでいる時などに参拝すると、まだまだいけるぞと己を奮い立たせる事が出来ます。
カップルで雰囲気を楽しむもよし、一人で物思いに耽るもよし、よくランニングされてる方もいらっしゃいますね。
夜の本門寺はあらゆる人を静かに包み込んでくれます。池上にお立ち寄りの際は是非お越し下さい。

宮﨑圭祐

**********
3月の公演『デカメロン・デッラ・コロナ』の会場は、大田区池上にある施設です。劇団の稽古場からは徒歩10分以内のご近所です。
池上はお寺あり・緑あり・川あり。優しく静かな空気は、いつも劇団員の心と身体を癒してくれます。
今回は劇団員自ら、池上のお気に入りポイントをご紹介します。
劇場に足を運ぶ際にはご参考にしていただき、ぜひ池上の風景もお楽しみください。
**********

221227_decameron_chirashi_omote

劇団 山の手事情社 公演『デカメロン・デッラ・コロナ』
日程=2023年3月24日(金)~26日(日)
会場=池上会館 集会室

チケット発売中!!
公演情報は こちら

稽古場日誌一覧へ